初ハーフマラソンで、無事、完走できました! | ビジネスモデル・デザイナー®認定プロジェクト

ビジネスモデル・デザイナー®認定プロジェクト

「MBAを越える世界的資格を創る!」
「起業家10万人の育成・在宅秘書10万人の雇用創出を通し、GDP3兆円の向上に貢献する」

学校出てから初のマラソン大会に参加し、ハーフマラソンにチャレンジしました。

 


 
この20年間、走るようなことなど全くない中で、事前に練習したのは10月に5kmを1回、11月に10kmを1回と、計2回の練習だけで、21kmを無事完走できたのには驚きました!
 
しかも、途中、一度も止まることも歩くこともなく、息があがることも全くなかったのには、なおのこと、ビックリです!!


 

 


といっても、これは今年6月から始めた全くつらくないし、運動した気にもあまりならないような(笑)、歩くスピードでの「アスリートウォーキング」をほぼ毎朝30分続けたお陰であるのは、間違いありません。^^
 
半年前には、1〜2km走ることさえも、想像するだけで嫌で嫌で仕方なく、ましてや10km、20kmなどという距など、絶対にあり得なかったのに、こうした桁違いの前進を短期間にとげることがあるのだなと、大いに学びになりました!
 
仕事においても、こうした桁違いの飛躍を起こせる可能性を最初から否定してしまうと、本当にもったいないことなのかもしれませんね。^^