働いていないのに最近ストレスがハンパないえーん

私の趣味はライブや旅行に行くこと!

もうこれは一種の病ですね、これは。

働いているときは土日に行けそうな日程と場所を見つけて限られた中で探して行けそうなライブに行っていました。

だけど、自由な時間ができたら、行こうと思えばあれもこれも行ける。だけど、私のプロフィールに書いているような好きなアーティストは北陸に来ることは少なく、北陸新幹線ができてからは関東に行くことが多くなり、お金もかかる。

キリがなくなるので多くても1アーティスト1ツアーにつき1公演というルールを自分の中で決めてるんだけど、

フェスやら観覧とかがあると、またそれも行きたくなって、でも我慢するのが辛いチーン

というか、病気で仕事していない私がお金を使って行っていいのだろうかと思うとこもあり…。

旦那は、昔から私がライブ好きなの知っているので、どこにでも行っていいとは言わないが、行ってもいいか聞いたら行っておいでと行ってくれる。病気のこともあるし、度が過ぎたら止められるけどありがたいことです。

それでもまだ行きたいって贅沢だよね。

気軽でお金のかからない趣味を何かみつけたい…。

体力と元気だけが取り柄でこれまで生きてきた私は保育士だったのに絵を描くことも、裁縫も得意じゃないガーン
塗り絵もできない(笑)

この病気でできる運動ってなんなんだろ?
ヨガ??
やっぱり体を動かしたい!!
医師に聞いたらまさかのエアロビと言われ…それは私気絶するやろ~!と心の中でツッコんでたんだけど。

同病の方はどんな運動されて、どんな趣味をお持ちなのでしょうか?