人生初の胃カメラを経験…

結果、胃ガンではなさそうです。

CTで肺にみられたあの小さな影たちはなんだったんでしょう?
そうです、胃ガンを疑われていて腹部CTと胃カメラ検査してきました。

胃カメラが怖すぎて、同じく難病と闘っている友人に経験談を聞いて覚悟を決める(笑)

検査前の喉の麻酔すごいね、あれは!
おそるおそる口に入れたら、上唇にたくさんついちゃって、数分たったら上唇までヒリヒリ雷

リラーックスと自分に言い聞かせ
いざ検査開始!

やっぱ太い管なのね胃カメラって…滝汗
喉を通るときにオエッオエッてなってガーン
看護師さんに腰のあたりをトントンされる(笑)

午睡するときに保育士にトントンされる子どものようでしたわ~

医師が
ゲップしたくなるかもしれないけど、できれば耐えてくださいね~
って言い聞ながら何か注入した途端に
ゲップでるし(笑)そりゃ喉も口も開いてりゃ出るでしょうよ(笑)

あ~出ましたね~…って言われチーン

そして、炎症が見られますとか言われるんだけど、違う音も聞こえて、声がしっかり聞こえない。

という訳で、検査が終わってすぐに説明されました。

胃炎
十二指腸炎
ポリープ1つ

みつかったので、プチっと組織をとって生検にまわされましたアセアセ

あんなにきれいにくっきり胃の中が見えるんだね。
潰瘍ではなかったからか、薬も出されず…
ピロリ菌でもいるのだろうか…

終わってから歩いたらお腹が痛くて、前かがみで歩く…

そのあとすぐの外来で、終わりかけの時に主治医に

なんか疲れてます??

みたいなことを言われる(笑)

いつもよくしゃべるのに物静かだから?

どすっぴんで疲れてるように見えるから?

主治医さんさすがです。

初の胃カメラは思ったよりは大丈夫だったけど、
できればもうこの検査したくない(笑)

ポリープもいい結果でありますように。