財前教授の総回診です

はい、地元でこの前まで白い巨塔の再放送してて、ほぼ毎日みていました。
リアルタイムでも見てたのに…やっぱりおもしろかった爆笑

私の入院中にもありましたよ、総回診!

ごはんを食べて歯を磨いていたら、何故か今日は朝からバタバタしている。

看護師さんめっちゃ廊下にいるし、何度も病室をいったりきたり…ピリピリ緊張感が伝わってくる。

いつもカーテン開けられないのに、看護師さんにカーテン開けておきますね、横になっていてください。と言われ、いつもと違う様子で、もしかして…と思った。

近くにいた看護師さんに、

もしかして、総回診ですか??

と聞くと、

そうなんです!

と言われる。

本当に総回診ってあるんですね、
白い巨塔でしか見たことないですー

とバカ正直な私はまた余計なことをいってしまったニヒヒ

財前教授じゃないですけどね(笑)
と看護師に笑われる。


循環器関係の先生がぞろぞろと入ってこられる。

循環器の診療部長の医師にこの日は回診をされる。
友人の父親のお友達らしく、友人から話だけ聞いていたが、実際にお会いするのは初めてだった。

私の担当の一番若い先生が私の病状の説明をし、診療部長から様子を聞かれたり、聴診されたりして終了。

診療部長がこの若い先生に私の病状について、質問するが、どうやら答えられなかったようで、主治医が苦笑しているのが見えた。それがおもしろくて、必死ににやけるのをこらえた(笑)

若い先生も大変だ、総回診って。
勉強の場なんだろうな。

なかなか貴重な体験できました照れ