今現在3種類飲んでいる薬。

薬を飲んだ副作用に初めて悩まされた。

違う病気の友達が、
薬の副作用が一番辛い。
と言っていたのを思い出した。

私が飲んでいる薬は、血管を拡張して、血流をよくする薬なので、顔が赤くなったり、頭痛がしたり…。

特に頭痛がひどい。目の奥とこめかみ付近がジンジン痛くて家事をする気にもならず昼過ぎからベッドで休む生活…。

まずは自分の体を知るのが第一。

副作用が何日か続くことにより、薬を飲んでから6時間後に頭痛が始まることに気づいた。

なので、やらなければならないことは副作用が始まる前に終われるように過ごすことにした。

気づいてからは気持ちも楽になり、そろそろ頭痛が来る時間だなぁなんて思えるようになった。

今では体が慣れてきたのか、頭痛を感じることも少なくなり、元気に一日過ごせるようになった。

それにしても薬高い…。
昨年発売された薬、薬価、一粒1万円以上って…(笑)
高っ!!
目ん玉飛び出るわっ!!