2015.12.24
医師から旦那への説明があった。

本当は昼過ぎの予約だったけど、昨夜から左腕と左足に鈍い痺れを感じて一睡もできず…これも病気のせいなのかと思い、午前中に受診する。

診察では、足のむくみなどを診られたが大丈夫だったらしい。心配しているのが医師に伝わったようで、一応、超音波検査をすることになった。結果は大丈夫だったようだ。

そのまま旦那への説明もしてもらえた。
検査入院の日も決まったが、仕事を休んでいることを伝えたら、少しずつ入院前から検査をしていこうということになった。

家に帰って、旦那に
ね、冷静沈着な先生でしょ?(笑)

と言うと、

そう?別に普通じゃないけ。
モットーはできるように努力しようってことだから、努力されてるんだと思うけど。

と言われ妙に納得した。

それから、
あの先生、結婚してるね。指輪してた。
と旦那が言った。

冷静沈着なのは、旦那のほうかも(笑)
わしゃ、検査入院中ほぼ毎日会っていたけど、指輪未だに確認してないぞ(笑)
だから本当に指輪してるかもわからないにやり