2015.12.10
この日は仕事が休み。

職場の先生や友達に勧められ、一年ほど前から始まった息切れの症状を一応診てもらおうと昔からお世話になっている内科へ行くことに。

胸部レントゲン、血液検査をする。


2015.12.14
結果を聞きに行く。
血液検査はたいした異常はなし。

大動脈やら肺動脈やらが腫れているらしい…。

聴診をされた後、、、

医:紹介するから総合病院いってみましょうか。

私:雑音ありましたかね?

医:うん、ちょっと…。いつなら病院いけそうですか?



私:今週の木曜は行けそうです。(仕事が振休だったので)

医:日が近くてネットで予約できないから、僕、直接先生に電話で予約いれときます。

と言われ予約してもらい、紹介状をもらって近くの総合病院に行くことになった。