こんばんは(^^)
akiです!

今日は結婚式のテーマについて。

テーマと言っても何をテーマにしたらいいのやら💦ですよね…

私達夫婦が好きな物…
カフェ
コーヒー
音楽
ドライブ

手当たり次第、紙に書いてみたけれど、どれも抽象的でいまいち💦


困った私達は式場を決めて1番はじめに渡されたアンケートを見返してみました。

そのアンケートは
・入籍日は?
・プロポーズの言葉は?
・好きな音楽は?
・好きな映画は?
・家族構成は?
などたくさんの質問が書かれていました。
でも夫婦で回答はバラバラ…笑
参考にならねー:(;゙゚'ω゚'):

でもでもよく見てみると好きなお花は?という質問に2人で同じ回答♡
もう目を疑いましたww


それが『紫陽花』

紫陽花の花言葉を調べて見ると…
①元気な女性
②辛抱強い愛情
③一家団欒、家族の結びつき

おぉ!!!!!
まさにぴったり。笑


私は地元を離れている為、両親や姉弟に結婚式を通して普段は言えない感謝の気持ちを伝えたかった。
旦那さんはやはり男なので普段なかなか感謝の気持ちを両親に伝えるのは照れ臭いみたいで😅
それなら結婚式でちゃんと伝えよう!という事になりました。

もちろん来ていただくゲストの方々にもしっかり感謝を伝えたいと思っていました。
大好きで大切な方々なのでこれからもずっと繋がっていたいという願いも込められています。


入籍から結婚式までが約8ヶ月。
入籍する前も結婚を辞めようかと悩んだ事もあります。
入籍してからも離婚したほうがお互い幸せになれるんじゃないか?と思った事もありました。

結婚は忍耐!とよく言いますが…辛抱強くないとやっていけません。
特に私は旦那さんのご両親と同居なのでより一層…ww
なので旦那さんから見たら私は辛抱強い女性なのだとか。
(いいんだか、悪いんだか…笑)



それに挙式は6月。
季節のお花としてもぴったり。
もうこれ以外には考えられない!!!という事で私達夫婦の結婚式のテーマは紫陽花に決まりました♡
{CD24416B-AE2C-4382-BC0C-FA8BB6621699}



お花はもちろん紫陽花メイン。

バルーンやカラードレス、招待状なども紫陽花にある色味を指定。

という事で何を決めるにもテーマから外れていないか?が1つの基準になりだいぶ決めやすくなりました!


色んな資料を見せられるとあれもいい!これもいい!と悩んでしまいますよね〜( ;∀;)
だって全部素敵なんですもん!笑

でも仕事しながらの結婚式準備って大変ですよね…
打ち合わせの度に式場に行くのも意外と労力いりますよね。。。
宿題もしないと!でも日常生活だって送らないといけない😱

テーマがあるのは本当にオススメです!

テーマを決めるのも大変ですが、何から手をつけていいかわからない方はテーマ決めしてみてはいかがですか?