何のこと? | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

昨日の夜遅くに、秋山さんからメールが来た。



「今朝がた、館内の組織変更のともなう件で、辞めることを聞きました。

だから何?と言われると、それまでなんだけど・・・

何となく自分の中でわだかまりがあったので、メールしました。


急な話なので驚きました。

色々とあったんだと思いますが、その原因の1つが自分のせいであるなら、謝ります。


良い条件の仕事が見つかったのなら良いのですが。

体調には気をつけてください。


(以下省略)」




秋山さんのせいって・・・何のこと???

キスされたこと???



ってか、そんなこと、もう忘れてたしーーーー((笑))

真面目なんやね。

私、この人のこと、な~んも考えてなかったσ(^_^;)

この人には、1度も辞める相談とかしてないし。

だから、ビックリしたんかな。



私ね、今の会社とケンカして辞める気は、全くないんよ。

そんなことしても、何の得にもならない。

最後まで、楽しく、私らしく、やりたいの。

今までも、ずっとそうだったし。



総務のパートさんに、実は、ずっと前からすでに、手続き関係とか色々と個人的に相談してたんだよね。

保険のこととか、有休のこととか。

ちゃんと真面目にやってたら、こういうことでも、助けてくれたり相談に乗ってくれる人が必ずいる。

ほかにも、たくさん。

私のこと、気にかけてくれる人がいっぱいいて、色々心配して声をかけてくれる。

ありがたい。



うちの会社、色々と残念なところもあったけど。

ホントに良い仲間に恵まれて、楽しい3年間だった。



秋山さんも、もちろんそういう仲間のひとり。

アレ以来、なんとなく、ビミョーな空気が2人の間に流れてて。

2人きりで話すこととか、前みたいにチヤホヤされることもなくなった。

たぶん周囲からしたら、「どうしたん?なんかあったん?」って、逆に変に思われるんじゃない?って思うけど。



あの人、実は、すごく真面目なんやろうね。

ただの遊び人なら、こんな態度にはならないと思う。

私は別に、フツーなんだけど。

何も考えてないし。

意識もしてないんだけどね。



とりあえず、返事のメールは返したよ。

残りの1ヶ月、前みたいにフツーに話せたらいいのにって思う。

まっ、ダメならダメでも、かまわんけど。

ってか、私にとって・・・それほど大きな存在ではない((毒))



やっと6勤終わったDASH!

明日は、大掃除しよ。

水曜日、家庭訪問!!

コタツ片付けなきゃDASH!




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ