キャディバッグ買い替え | ゴルフクラブを弄りたい。
新型コロナウイルスに関する情報について

ゴルフクラブを弄りたい。

ゴルフ道具に関するブログ。

ゴルフを始めたばかりのころからずっと使ってきたキャディバッグ、流石に20年以上も使っているとかなり傷んできました。

BELDING BUSHWHACKER

 

気に入って、ずっと使っていこうと思ってたんですが、ポケット部分に穴とか開いてくると、ラウンド中に困ったりするのでやむなく買い替えることにしました。

ただ、もしもこのベルディングが修理できるとかいう話になるなら、修理して使っていきたいです。

その辺のお話、ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報提供お待ちしておりますm(_ _)m

 

さて。

キャディバッグを買い替えるといっても、ほんとにベルディングしか使ってこなかったので、最近の流行とか知らないわけで。

ちなみに、ベルディングの現行モデルも検討したのですが、素材感とか色使いとかが今一つしっくりこない感じだったので、今回の検討からは外しています。

 

バッグを選ぶにあたっては、これまでの経験から、バッグの中に入るクラブはメーカーが統一されることが少ないのは理解してますので、できればクラブメーカー系のバッグでないこと、もうそこそこの歳になってきたので、シンプルな感じのデザインで9インチくらいの大きさの3点式、練習場にも行くのでシューズポケットが付いててほしい、ってな感じで選んでみることにしました。

 

で、ネットで色々調べてみた結果、今回はこのバッグに決定!

 

VESSEL Prodigy Staff Bag です爆  笑

色はシンプルにブラックにしてみました。

ヘッドカバーはBELDINGのままですが、色が似てるのでまあ良しとします(笑)

 

んー。バッグだけは片手シングルさんになりました(笑)