先日…夕飯終わって旦那とのんびりTVを観ていたら、、、キョロキョロ


ピンポーン音符うーん


?又何か買ったの?(笑)


玄関に出てみると…



先日、散歩の途中で出くわした、散歩中ワンが怪我して動けなくなり立往生してた方だったポーン


「こんばんわ星 お礼が遅くなってごめんなさい、この前は本当に……アセアセ


週に何度も会うワンなのに、あれ以来会わないなとずっと気になってたショボーン

旦那とも何度も、どうしたかなぁと会話してたショボーンショボーン

前脚、腫れてたよね。

骨折したのかなって。

ノーリードでのお散歩ワンだから、飼い主さんもワンに何が起きたのか分からなかったんだよねえーん


あの時、私は紅麦連れだったので、家にいた旦那に電話して車でお迎えに来てもらった車ダッシュ

現場は土手のウォーキングコース足

車は入れず、旦那と飼い主さんとでワンを抱っこして車に運んだ。

そして、ご自宅まで送って行き、ちょうど帰宅されたご主人とバトンタッチした。


すぐにかかりつけの動物病院に連れて行ったそう。

そうしたら、腫れてた前脚は怪我でも何でもなく、恐らく蛇に噛まれたんだろうヘビヘビヘビ

それも、噛まれた跡から恐らくという話びっくり


?


そんな事もあるんだガーン

確かに土手の端に、マムシに注意!!ナンテ立て看板がある驚き

腫れてた前脚は、あれから更に腫れて脚全体がパンパンになったんだってえーんガーンえーん

もちろんすぐに治療に入ったけど、今晩がヤマですって言われる程危なかったらしい魂


蛇に噛まれたなんて思いもしなかったショボーン

マムシだったのかな…。

我が家の目の前の土手での出来事チーン

自然豊かで緑も多く気持ちの良い場所だけど、そういうリスクもあるんだね。

やっぱりノーリードは危ないんだよね。


ワンが、最悪の結果にならなくて本当に良かったえーん

又、お散歩で会える日が来るねチョキ

これに懲りてノーリード止めてくれるといいんだけどなてへぺろ


⬇過去の出来事(笑)



さてさて、今日は仕事が午前休み。

何して過ごそうか考え中(笑)てへぺろ

ドッグラン行こうかなぁ口笛


2日前の朝んぽ。





クン活広場音符
綺麗に草刈りされてたー拍手
ありがたいね笑