求められるもの | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜は飲まずに早寝。

娘はなかなか寝なかったので、大体

一緒の時間に寝ちゃいました。

朝は早めに起床。やっぱり出血多くて。


あと、今日はお腹がかなり痛かった。

仕事中も痛くて気が滅入った。


午前中入浴介助したけれど、予定人数

いれられなかった。

おじいちゃんに入浴拒否されちゃって。

本当に嫌がってたから無理はできず。


でも午後に、そのおじいちゃんの入浴

成功したので良かったけど。


午後は特浴。いつもは送迎だけど

今日は職員不足で、洗いに入りました。


何か蒸し暑くて、ずっと私は汗だく。

涼しい顔で働いてる人が羨ましい。

私は新陳代謝もいいから、異常なほど

汗だくになるんです。


特浴のあとに、おじいちゃんの個浴も

やったので、くったくた。


でもね、多分周りは私にもう1人くらい

入浴させて欲しかったんじゃないかな。

私が入浴介助、午前中で5人いけるのを

皆知ってるから、それが普通だと

思われてて、4人じゃ少ないと思われる。

でも、5人はきついんですよね。


だから最近は4人にして貰ってるんだけど

今朝夜勤から帰る職員に、冗談なのか

「今日も5~6人入浴させちゃってね!」

って言われて。え?って思っちゃった。

求められてるものに応えられないと

自分がダメだと思ってしまう私。


けど、できないこともあるから。

無理はしたくないと思ったから、今日は

入浴介助4人にさせて貰いました。

明日文句言われてるのかもしれないけど。


特に今日は生理の出血のせいで、貧血気味

で気分が悪かったから、キツかったし。


明日明後日で、入浴介助できるわけだし

私が無理をする必要はない。


皆に私ができると思われて、求められる

のは嬉しいんだけど、いつもそれに

応えられるわけじゃないから、そこは

分かって欲しいなって。


なんだかんだ忙しくて、仕事あがれたのが

定時の30分後。


疲れました。

ダル重い、体も頭も。


また娘が帰ってすぐに寝始めてしまって

イライラしちゃった。

夜寝なくなるから、夕寝は困る。

だから、今日はすぐに起こしました。


汗だくになったから、早くお風呂にも

入りたかったし。


コンビニスイーツ。

チーズケーキうまうまです。




とろとろのチーズケーキ。

レアチーズに近いかな。


今日からプライムビデオ登録しました。

30日間無料なのですが、娘はずっと

続けたいそうです。

月額500円くらいだから高くはないけど

あんまり見ないとかなら、登録する必要

ないし。どうしようかな。


とりあえず暫くは様子見。

私も映画みたいとは思うけど、時間ない

んだよね。寝ちゃうし、YouTubeもある。

なかなか時間に余裕ありません。


明日は送別会の飲み会。

いつメンにプラスαって感じです。


娘は今寝たみたい。

さっきまで、ドラえもんの映画見てたの。


私はこれから急いで、YouTube見て、

時間あったらテレビかプライムビデオ

見ようかなと思ってます。

出血はおさまってきました。


それではまた明日。

おやすみなさい。