外食続き | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜は寝かしつけの時に眠くて、暫く

娘と寝ちゃいました。

でも、晩酌したかったから起きて

少し飲んでテレビ見て寝ました。

寒かったけど、朝まで寝れたので嬉しい。

中途覚醒なしでした。


今朝はゴミ出しに行かなきゃと思って 

いたから、8時くらいに起きました。

パジャマのまま、ゴミ出し行ったら

めちゃくちゃ寒い。


まだ小雨降っていて、気温は昨日以下。

おうちの中も冷えてきてて。


暖房は基本つけっぱなしなので、そこ

まで室温下がらないけど、玄関近くの

トイレや洗面所はすごく寒い。

外にいるような感覚。


うちは暖房つけっぱなしでも、電気代

5,000円くらいです。


娘は起きてからもダラダラ。

私もダラダラして、2度寝しちゃった。

寒くて動きたくなかった。

ダラダラ親子。


昼になって、ランチしに近くまで

出掛けました。

小雨降ってるのに、自転車に乗る!と

娘が言って、仕方なく娘は自転車。

私は傘さして、娘を追い掛けました。

近場といえど、徒歩10分以上あるので

早歩きで歩くのも疲れました。

娘のことも心配だし、イライラ。


ランチはポポラマーマで。

私はレッドカルボナーラにしました。




生卵が辛さを抑えてくれて、いい感じ。
美味しかったけど、ちょっとお腹いっぱい。

それなのに、しっかりデザートも。
食べたかったから、それでよし。



娘はまたピザやトーストを食べてました。
昨日の晩ごはんから外食続き。

食費かけすぎかなーと、ちょっと反省。
もう少し控えなくては。

本屋さんにも行き、漫画買ってあげた。
本屋さんでツボに入ることがあり、
娘と大笑い。
娘と私は笑いのツボが似てます。

初音ミクちゃんのくじがあり、それで
アクリルスタンドが当たりました。
正直、いらないけど。
娘はまあまあ喜んでました。



晩ごはんはさすがにおうちで。
寒くて、お風呂が憂鬱だった。

実家に行かなかったのは、ちょっと
色々考えちゃったから。
今日から2泊で甥っ子が実家に泊まるの。
姉の息子ね。
姉は用事があるみたいで、甥っ子1人で
泊まるんだけど、私が行ったらまた面倒
みなきゃいけないし。
まぁ、甥っ子も娘と同じ4年生だから
自分のことは自分である程度できるけど。
でも今日は実家に行く気になれなかった。

明日の朝、実家に行こうと思います。
姉は私が今日実家に居ると思ってそう。

甥っ子のことは私も好きなんです。
可愛いと思うし。
でも最近の姉夫婦のことで、なんだか
甥っ子にどうしてあげればいいのか
分からなくなっちゃって。
甥っ子には罪はないからね。
姉夫婦が離婚しようが、甥っ子は私に
とって甥っ子だし。

明日は私達も実家に泊まるし、沢山
話そうと思います。
娘はいとこが大好きなので、今から
遊ぶの楽しみにしてます。

今夜はおっさんずラブ見てから寝ます。
娘は早く寝かせたいな。