歯並び | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

今日は母の機嫌が悪いからピリピリ

しています。

朝ごはん食べたあと、娘の勉強。

金土と勉強していなかったから

今日はちゃんとやらせました。

毎日勉強させるのは難しい。


勉強終わったあと、私はYouTube

みて、横になっていました。

眠くなり、ちょっとうたた寝。

またいびきをかいたみたい。


まだ私も娘もパジャマのまま。

そろそろ着替えないとね。


娘は上の前歯が2本とも抜けたの

ですが、生えてきた歯の向きが変。

真っ直ぐ生えてないのです。

だから歯並びが悪いと思います。


抜ける前までは歯並び綺麗だったのに  

永久歯になってから歯並びがガタガタ。

いずれ矯正しなきゃダメかなーと

思ってますがお金がかかるのよね。

そんなお金我が家にはない。

あー、困った、と悩んでます。


歯医者さんに近々連れていこうとは

思っています。


出っ歯になりそうな気もするし。

指しゃぶりがあるから出っ歯になると

みんなで言っています。

本当に癖の多い子です。


私は歯並びが良かったので歯並びの

悩みなんてなかったのよね。

子供のことって不安だったり

悩みばかりです。


そうそう、朝ごはん食べてるときに

姉から電話がありました。

またお金がないと。

お金貸してからまだ10日も経ってない。

どういうお金の使い方してんの?

甥っ子の洋服まで買ってあげたのに。


もう呆れてしまいました。

私に言わないでよ。

自分の旦那に言ってどうにかして

もらってほしいです。


そんなこともありイライラ。

眠ることに逃げてます。


お昼が近付いてきた。

今日はラーメンにしようかな。


お腹すいたら作ろう。

まだ寝てます。