これは何だったの?

テーマ:
昨日の深夜…。

ホテルの窓から見た夜景。

ホテルの近くのマンションの上空には回りながら光る何かが…。

あっちに高い山か何かあったかな?

夜が明けて見てみると…



山はあるけどマンションとの高さを比較しても、昨夜の光の位置は高すぎます。

マンションの避雷針の高さとも違います。

あのクルクル回るようにして静止していた光は何だったの?

ガーンまさか人生初のUFO目撃!?


お父ちゃんマジですか!

アゴが外れるくらいビックリ!

ぎょえぇ〜!

誰か真相を教えてくれぇ〜!


私たちの地元には水・お茶などは入荷していますが、北海道最大都市の札幌のコンビニは、まだ水・お茶などの飲料が空っぽです。

まだ買い占めしてる人がいるの?

火曜日のカミさんの新しい病院での診察を前に、今日は早めに札幌入りして宿泊先へ。

その前にコンビニで水・お茶などを購入しようとしたら…😓どこのコンビニにもありません。

仕方なくホテルがある繁華街のコンビニを諦めて、住宅街にある大型スーパーまで足を伸ばして、やっと水・お茶を購入できました。

「札幌なのになぜ?」が正直な感想。

🤔どこよりも最優先で商品が並ぶはずのコンビニの棚が空っぽです。

😡おぉ〜い!安倍さんよ…

コンビニに商品が並び始めた…って言ってたよな!?

😱1番必要な水・お茶などの飲料が入荷してないぞ!



物質不足と買い占め

テーマ:
北海道は地震後の物質枯渇で、復旧し始めた今でも買い占め行動が見られます。

北海道は地震災害慣れしていない人が多く、日頃から水や食料の備蓄を、全くしていなかった家庭も多々見られました。

余ほど停電が堪えたのか…通電した今日になって、12本パックの単3・単4電池を10パックずつも買っていた高齢夫婦。

水や氷やパンなども、入荷した途端に我先に群がって、買い占め衝動が暴走しています。

ボクたちや…

私たちの…大好物のshibaも殆んど棚に残っていないの😿。

😎大丈夫だよ。
まだパンチと三毛ちゃんのゴハンは買い置き分があるからね。

お水も買い置きしてあるから焦らなくて大丈夫だよ。

長年の東京での生活で、万が一の備蓄を心がける癖がついていたので助かりました。

もう大丈夫…とは言い切れないけど…地震の直接被害を受けていない道民の皆さんは、そろそろ平静を取り戻しても良い頃ではないでしょうか。