D13


生理開始から13日目、ホルモンの数値と内膜の厚みのチェックのため受診しました。


血液検査とエコーをしました。


エストラジオール(E₂) 215.5

プロゲステロン 0.59

内膜の厚さ 11ミリ




主治医の見解


数値も内膜の厚さも問題ないので、
このまま進めましょう
今日からディファストンという錠剤を
朝昼晩の食後に1錠ずつ移植日の昼まで飲んで下さい。


次は移植の2日前に来て下さい


シート法を実施することによって、
出血があるかもしれないので、
ナプキンを持参してください。



※シート法とは、胚盤胞を育てた培養液を子宮内に戻して着床率を高めるもの。




感想


アトピー体質のせいかエストラーナテープで少しかぶれていたので、塗り薬を処方してもらいました。


無事にホルモン値も内膜も増えてて良かったニコニコ







D18


生理開始から18日目、この日もホルモンの数値と内膜の厚みのチェックのため受診しました。


血液検査とエコーをしました。


エストラジオール(E₂) 563.6

プロゲステロン 0.17

内膜の厚さ 15ミリ

そしてシート法を実施。





主治医の見解


数値も内膜の厚さも問題ないので、
2日後移植を進めましょう





感想


私は毎日コツコツと何かをすることが苦手なので、毎日薬を忘れずに飲まないといけないホルモン補充周期はなかなかプレッシャー驚き驚き



ディファストン錠を飲み忘れてめっちゃ時間が空いてしまったことも何度かあったけど、ホルモン数値も内膜も無事で良かったニコニコ



シート法は特に痛みもなく、人工授精の時のような感じでしたひらめき電球




明後日はついにびっくりマーク

初めての移植ですアップアップ




お迎え出来ることがめちゃくちゃ嬉しい飛び出すハート

無事に実施できますように目