D12


採卵のため、早めに家を出たのに電車が遅延笑い泣き

5分遅れでクリニックに着くと

すぐにリカバリー室から呼ばれ、お着替え驚き





お手洗いを済ませ、キャップを被って待機にっこり





しばらく待って呼ばれて、手術室へ





今日の主治医は明日のジョーなってるかなはてなマークはてなマーク

と少し楽しみに入ると、、、





立ってるびっくりマークびっくりマーク

明日のジョーじゃない爆笑






少し残念に思いつつ、笑


培養士さんにご挨拶し、

名前と生年月日の確認がありましたにっこり





手術台に上がって、

主治医と挨拶、、、

消毒、、、





エコーで卵の位置を確認して




3.2.1.シュンびっくりマーク





ぎゅーーーーっと吸引爆笑爆笑







右と左と4箇所くらい刺したかなはてなマークはてなマーク





特に左の卵の位置が子宮の裏だったらしく

激痛爆笑爆笑爆笑




思わず痛いー爆笑爆笑と声が漏れました。




力を抜いた方が痛くないらしいので、

呼吸に集中して、力を入れないように頑張りました爆笑爆笑




ほんと痛かったー爆笑爆笑





その後はリカバリー室で安静。。。





抗生剤💉をうちに来てくれた看護師さんも





私の表情がチーーンネガティブってなってたからか、



大丈夫はてなマークはてなマークちょっときつそうやねはてなマーク

しんどかったら長めに休んで良いのでまた言ってねと言ってくださいましたニコニコ




優しいー爆笑爆笑




その後、出血は前回の採卵時より多かったものの、

大丈夫そうと伝え、着替えて待合室へ



この時もまだお腹ぎ少しツキツキする感じで待合室のソファーでチーーンとなっていました。





何個取れたかなぁーはてなマーク

激務の中育ってくれた卵ちゃんやから

何個でも感謝やなぁ〜

と考えながら待ちました。




診察室に呼ばれました。



主治医の見解


今回は1つで、他は空砲でした。

痛いの頑張ってくれたのにごめんね。

今回は初めから顕微授精するね。

また受精結果の確認電話をかけてね。




とんでもないです、ありがとうございましたとお伝えしました。



感想


4ヶ所も刺したのに取れたのは1つで、

少し残念に思っちゃったけど、

この間の激務の中、1つでも育ってくれて、ひとまず良かった、、、


ありがとう卵ちゃん爆笑爆笑



空砲が多かった原因について、

ネットでチラッと調べた感じでは、

採卵が早かったのかもと思いました。

あと1.2日でも後の方が成熟した卵になったのかなはてなマーク



次の診察の時に主治医に聞いてみたいと思います爆笑







なにはともあれ、

採卵できた卵ちゃんが無事に受精しますようにびっくりマーク








D16


採卵から4日後、受精結果の確認のため、

指定された時間に培養士さんへ電話。



培養士さん

先日採卵し、採れた卵は1つというお話だったんですけど、、、





今回は初めから顕微授精をさせていただいたところ、無事に受精しました。







感想


わぁー爆笑爆笑良かったーびっくりマークびっくりマーク

いつもハラハラさせられるなぁ爆笑



前回は2つとも体外受精では受精せず、

次の日に顕微授精をして受精するも、

初期で分裂停止でした。




原因としては古くなった卵子に顕微授精をしたことが1番の原因と思われるとのことだったので、

今回は初めから顕微授精してもらいました。




どうか無事に育ってくれますようにニコニコびっくりマーク








D23


受精確認から7日後、胚盤胞まで育ち凍結できたかの確認のため、培養士さんへ電話。





培養士さん


先日、顕微授精で受精した卵ですが、、








無事に胚盤胞になったので凍結していますにっこり


生理が来たら2.3日目に受診してくださいにっこり







感想


本当に本当に良かった爆笑びっくりマーク

めちゃくちゃ嬉しいニコニコびっくりマーク


まずは前回よりも前進できた事が嬉しいです爆笑


明日は夫とプチお祝いをしたいと思いますニコニコ🥂




そして少しでも健康的な生活をしたいと思いますニコニコ