RTA認定講師 雨宮 なおみです。

 

_20160720_194547.JPG

今日は私の自己紹介をさせて頂きます。



生年月日やじるし S53・6・27
血液型やじるし O型
出身地やじるし 東京都中野区
子供やじるし 7歳と4歳の男の子2人

性格→(長所) 誰とでもお話し出来る事

(短所)物忘れがひどい(本当に)

思い付きで動くタイプあははっ
好きな食べ物やじるし チーズチーズあんこ・グラタン
嫌いな食べ物やじるし 椎茸きのこウナギ・穴子・いか

好きな動物やじるし セキセイインコオパーリングリーン

好きな色→ エメラルドグリーン
好きな事やじるし 
○みんなでわいわい話す事
○ホームパーティー

ただお喋りが大好きなだけ笑
趣味やじるし○キャンプ○バーベキュー焼肉

 

 

【よく回りから言われる事】

 

一見、いろんな事をやっているからか、

回りの方々からは、しっかりした

印象をもたれる事も。

後、忙しいそうとかよく喋るとか。

 

でもでも

それはあくまでも最初の印象ビックリマーク2

 

実際は、物忘れ多すぎ笑・

思い付きで動くタイプなので、

何かやりたい事ができるとやっちゃう事も。

 

mimiのブログ内に急なイベントが入る

のは、だいたいが思い付きです。笑

 

ママ達が楽しめると判断したものは

すぐに行動しちゃいます。

やりたい事があったら

どんどん声をかけてくださいね好

 

よく喋るのは本当かもべぇ~

オホホ・・・笑笑笑

 

心資格心

カット美容師免許

car* 運転免許

あかちゃんベビーマッサージ講師

赤ちゃん 2スキンケアー初級

女性ホームヘルパー2級

足の裏キットパスインストラクター

ベル聞かせてサポーター

くつつくえらびアンバサダー

 

【ハンドメイド】

バックキットパス洗えるバック

お花。UN-DECORロゼット

お花。スキルアップロゼット
お花。miltiaシフォンロゼット

お花。miltiaチュールロゼット

お花。VolumeFrillロゼット&Pen

お花。ステム・スターロゼット

お花。Hanaロゼット

お花畑ロゼット

りぼん レトワールリボン(5種類)

ayaFrilly Bag by grace a vous

bag*ふわふわハンドル

てぃっしゅクラスマリエ認定講師

ドレスドレスペン

 

 

講師になろうと思ったきっかけ?


【ベビーマッサージ】


長男が生まれて便秘の子供が苦しそうにしている

のに何もしてあげられないのが悩みでした。

そんな時に出会ったのがベビーマッサージです。

他のママともお友達になれたり、子供の

気持ちよさそうな顔に私も嬉しくなりました。

しかもマッサージ後に息子の便秘解消やよく眠る

ようになり、マッサージの効果を実感しました。

そしてなにより先生やほかのママも楽しそうに

しているのを見て講師に憧れ講師になりました。

 

 

 

【ロゼット講師】

ママは毎日本当に大変。

自分のことより子供が優先。

そんなママ達にもお子様と一緒にいても

安心してイケる場所、リフレッシュして、

毎日の育児を充実してもらえるもの。

そして何より付けているだけでオシャレに。

可愛くなっちゃう物って素敵おねがいと思い、

今はロゼットやリボンの養成講座

受講しております。

ブログはこちらから

心こんな活動をしています心

【mimi☕cafe開催のきっかけ】

 

小規模ではございますが、ママと赤ちゃんが

安心していられる場所。楽しめる場所を作りたいと

思いイベント毎に【mimi☕cafe】を

開催しております。

 

その他、ママになっても「やってみたい」

「チャレンジしたい」の気持ちを応援したく、

mimiのお教室ではUN-DECORロゼット

養成講座やワークショップや

可愛いものを集めた養成講座も開催しております。

 

子供が小さいと、なかなか外に働きに行けない。

 

でも何かしたいママはきっといっぱいいるはずきゃぁ~

 

そんなママに子供が一緒にいても楽しめちゃう

そんなお手伝いをmimiにさせて頂けたら

と思っておりますべぇ~

 

子育て中の皆様mimiに

遊びにきてください。

 

足立区の入谷・伊興・竹ノ塚・谷在家・

見沼代親水公園周辺の皆様は自転車などで

気軽にこれる場所だと思います。

 

mimiのお部屋は普通の一軒家の

リビングで開催しているので、

お友達のお家に遊びにきているような

アットホームな感じになっております。

 

 

お待ちしております。

 

 

IMG_20171020_030740207.jpgIMG_20170810_061304326.jpgIMG_20170227_190338046.jpg

 

IMG_20170203_035451003.jpg

IMG_20161222_063026300.jpgIMG_20170424_040918777.jpgIMG_20170318_065842481.jpg

 

 

 

IMG_20161222_044025705.jpgIMG_20170424_054849338.jpgIMG_20170210_041615032.jpgIMG_20170208_162328804.jpg

 

IMG_20170203_035451867.jpgIMG_20170914_075232705.jpgIMG_20161026_220931511.jpg