こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

正直に告白します。

 

 

 

職業柄

 

「我が子に怒ること

 

あるんですか?」

 

と聞かれることが多いですが、

 

 

 

怒ること

 

ありまーーーす!!!

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

子どもとのお出かけなど

 

外で怒ることは

 

ほとんどありません。

 

 

 

他人の目があるから(笑)

 

 

 

え、みんなそうじゃないですか?

 

 

 

 

家では子どもと自分だけ。

 

 

 

誰の目も無い状態だから

 

イライラもしやすいし

 

ガミガミしやすくなります。

 

 

 

 

だから環境って

 

めちゃくちゃ大事なんですよ。

 

 






なないろリトミックって

 

とても穏やかな雰囲気が流れていて

 

保護者の方の

 

お子さんへの接し方も

 

とても温かいですが、

 

 

 

「家ではできないんです~笑い泣きアセアセ

 

という方も少なくないですよ。

 

 

 

 

 

 

▼保護者の方からのメッセージ▼

 

リトミックの時は「自由にしていいよ〜」と思えるのに、家に帰ると「これしてあれして、それはダメ」とつい色々言っちゃうので、週二回、「そうそう子どもたちの意思を尊重するんだった」と私の身を引き締める良い機会になっています笑い泣き

(4歳児クラスと3歳児クラスに通う兄妹ママより)

 

 

 

環境の大切さに気づかれていて

 

素晴らしいです~拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

「私だけかな、

 

なかなか変われないのは…」

 

と思うかもしれませんが、

 

そんなことないです。

 

 

 

みんな「こうした方がいい」という

 

知識だけでは変われません。

 

 

 

 

行動しやすい環境・

 

継続するための環境

 

いることが大切ですよ~ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

子育てでイライラ・ガミガミしやすいのは

 

イヤイヤ期の時期ですね!

 

LINE登録で

 

『イヤイヤ期対応10選』

 

お渡ししているので

 

ぜひGETしてくださいね!

 

 

 

 

受け取りはこちらから♪

 

⇓⇓⇓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼【残席1】穏やかきょうだい育児セミナー▼

 

 

 

 

 

 

▼オンラインリトミックフェスティバル▼

 

 

 

 

 

 

▼【残席1】食育イベント!はじっこお野菜スタンプアートイベント▼

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。