2歳になったら

 

オススメ!

 

指先と脳を鍛える遊びをご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

 

 

 

 

2歳になったら

 

オススメなのがヒモ通し!

 

 

 

 
 
リトミックレッスンでも
 
STEP2(2歳児クラス)で行っていますルンルン
 
 
 
上の動画は元々音を消しているのですが、
 
レッスンでもこの活動をしている時は
 
しーーーーーん
 
と静まりかえります。
 
 
 
 
 
 
 
ふだん元気に動き回っている子も、
 
 
ヒモ通しの活動では
 
 
グッと集中!
 
 
 
 
ビーズを「立てて置く」というのも
 
なかなか難しいです。
 
集中力根気が必要です。
 
 
 
 
 
この頃になると
 
 
横にズラーーーッと並べることが
 
 
好きな子も出てきます。
 
 
 
 
並べ始めるようになったら、
 
 
今までよりかしこくなっている証拠です。
 
 
 
そして同時に
 
イヤイヤ期が激しくなっている証拠
 
 
でもあります(笑)
 
 
 
 
 
でも「子どもの発達上そうなんだ」と
 
知っていると、
 
今までより余裕を持って
 
見守れませんか?
 
 
 
 
 
 
保護者の方からこんなご感想も届いておりますラブラブ

 

私もビーズを立てるのが上手で感心しましたキラキラ

途中でドミノ倒しになったりして「怒り出すかなぁ」って思いましたが、そんなことも無くとっても真剣に並べてて、
集中する時間も伸びて来たなぁって感じました
爆  笑

 

 

 

 

ビーズの並べ方も、周りを見渡して、みんなとの違いにビックリ!!

基本並べるのが大好きで、家でも保育園でもズラーっとおもちゃが並べてあることがたまにあり笑えてましたが、
意味があるのですね。面白い。

癇癪も納得ということで、引き続き頑張ります!

 

 

 

我が子の発達や個性が分かると、

 

今までより穏やかに

 

子育てできるようになりますよ~!ウインクキラキラ


 

 

次回の自宅教室体験会はこちらから!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得に受けられるのは今回まで♡気質診断好評受付中!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ご要望の多かったママのための講座を開催します!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今ならLINEに登録してくださった方全員に

 

【0~2歳で大切にしたい4つの場所】


こっそりお伝え中ルンルン
 

 

 

 

 

 

 

月1回、リトミック講師として活躍しませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキングにランクインしました!

1ヶ月検診で医師から言われて落ち込んだ一言

落ち着きのない子・多動の子がスッと集中する環境の条件

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

280名以上の先生にご登録いただいています。

↓↓↓

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。