脳活( ^ω^)・・・ | みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

家でゆったりまったり過ごすのが大好きなおばちゃんであります。
しかーし、しかーし、ファンモンのライブでは、そこらへんの若者にもまけないぞー

年々脳が枯れていってると思う私・・・滝汗

 

脳だけに・・NO と言いたい

 

  が

 

歳に関係なくいつもアホな私

 

  こればっかりはね~ウシシ

 

そんなアホな私が新しい脳活見つけたよ

 

・・と言うより、脳活になった飛び出すハート

 

ある日、チラッと覗いた手芸屋さん

 

そこで目に止まった一冊の本がありました

 

型紙付きのエプロンの本

 

しかも、私が理想とするデザインの割烹着が載ってる

 

即 買いました

 

で、問題なのが  本当に縫うの?うーん

           ↑

        

これですよ、これ

 

押し入れにしまい込んだミシン、長いこと冬眠中

 

つまり、私の腕も冬眠中(もともと上手じゃないけどね)

 

こんな時、大事なのが やる気

 

やる気さえあれば・・・

 

そんな感じで挑戦したよにやり

 

まずは生地選び

 

沢山ある中で選んだのは若草色

 

 春だしね~

 

みどりは緑を選ぶってか~てへぺろ

 

で、ここからですよ、脳活の始まり 始まり~

 

まずセリア(百均)でハトロン紙買ってきた

 

型紙から割烹着の線をハトロン紙に書き写す

 

~なかなか地味にあせる

 

この後、生地にのせて裁断ハサミ

 

笑っちゃうけどここまでですでにやりきった感あり・・

 

   ここからだろ~ 本番はぶー

 

(またしても自分にツッコミいれます)

 

押し入れから引っぱり出したミシン、まずは糸通し

 

  ゲッ  ここで問題発生

 

糸が・・・

 

糸が通らない

 

そんな時、思い出した

 

このミシンには便利な糸通し機能があったんだ

 

そんなことも忘れてた

 

情けないな~ショック

 

このミシンには、まだまだ色んな機能がついているので

 

ぼちぼち思い出していこう

 

(まだ一度も使ってない機能もあるしね)

 

使いこなせてない‥って方がただしいか?てへぺろ

 

もともと”宝の持ち腐れ”的な私のミシン

 

取敢えず一枚の割烹着を縫うことで

 

すご~~く脳活になりました

 

そんなこんなで出来上がったのがこれ

 

 

みどりが緑で縫ってみた飛び出すハート

 

お遊びにポケットに”クレヨンしんちゃん”つけてみた

 

 

ちょうど出来上がったこの日に東京のお友達から

 

プレゼントが届きました

 

C&K押しの私にコレ

 

 

 

世界に一つの手作り・・デス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

春の日に・・・

 

みどりが緑の割烹着に緑のクッション

 

めでたいな~  めでたいな~

 

   ~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート