迷探偵・・・(;^ω^) | みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

家でゆったりまったり過ごすのが大好きなおばちゃんであります。
しかーし、しかーし、ファンモンのライブでは、そこらへんの若者にもまけないぞー

ある日の事、会計を済まされたお客様

 

サッカー台から声をかけてきた

 

 「鍵がないんだけど・・」あせる

 

ん!? 鍵❓

 

聞けば車のカギがないらしい

 

店内で落としたかも!?アピール

 

この時点で届け出はないし・・・

 

さて さて どうしましょううーん

 

詳しく話を聞こうと近づくと・・

 

♪ちりん ♪  

 

お客様のバッグから鈴の音がした

 

私も自分のにつけてるからわかるんだけど・・

 

これって‥もしや・・

 

はい、ありましたよ~、車のカギ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

めでたし めでたしラブラブ

 

なのに、これで終わりませんでした

 

何故なら・・

 

店内を出られたお客様、

 

再び声をかけてきた

 

「車のカギがないんだけど・・」あせる

 

ヘッ!? さっき見つかったよね滝汗

 

     (声には出しませんが・・)てへぺろ

 

 

「荷物はどうされました?」と尋ねると・・

 

 「車に持っていった」とお客様

 

レジを変わってもらって車に行ってみる

 

車のドアは開いている

 

先程のお買い物も積んである

 

  この状態で車のカギないってか~うーん

 

「エンジンかける時、カギ回しますか?

           ボタンですか?」

 

「ボタンです」

 

「じゃ、ボタン押してみてください」

 

    結果

 

エンジンかかりました

 

つまり、カギは車の中か、本人が持っている・・・

 

ま、無事に解決しましたにやり

 

これが数日前のことだったんだけど

 

昨日も・・

 

そう、昨日もチョット笑えることがありましたてへぺろ

 

10キロの米をカートに一つ

 

カートに乗せたかごの中に一つ

 

合計20キロの米をもって

 

レジに並んだおばあちゃんがいました

 

自動精算機に案内しようとしたら・・・

 

まさかの どっかへ行っちゃった~ゲッソリ

 

なんで~  どうするよ~、これ~あせる

 

保留にして、次のお客様を通そうか?

 

チョット考えていたら、帰ってきました

 

「財布がない」

 

どうやら財布を探していたらしい・・・

 

お米の入ったかごの中に財布もあったのに

 

ま~、仕方ないね~ウシシ

 

これも、レジあるある・・です

 

が、ここからはまさかの事態がおきました

 

このあと、おばあちゃんは再び店内へ入ってきました

 

そして

 

「なくなったんだよね~」少し動揺してる様子ショック

 

  エッ!? またですか~

     (声にはだしませんが)てへぺろ

 

財布だと思っていたら今度は・・

  

  20キロの米がなくなったらしい

 

車の所までは持っていったんだけど

 

なくなったらしい・・・

 

この時、おばあちゃんの息子さんらしい二人

 

(4,50代)が現れた

 

最初から一緒にいてくれたらよかったのにね~

 

ま、それはどうでもいいとして・・・

 

    ですよ 10キロ 2袋びっくりマーク

 

ここは名探偵コナン・・・じゃなくて

 

迷探偵みどりん・・・が推理するウシシ

 

  米はカートに乗せられて車まで運ばれた

     が

  その米がカートごと消えた

  いったい、何処へ消えた?

 

伸びきった脳みそのひだをたたむように考える

 

で、閃いた乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

広~い駐車場を見渡すと・・

 

  なんじゃ  ありゃ~ポーン

 

緩やかな坂になった駐車場の遥か先の隅っこに

 

カートごとひっくり返った米がありました

 

  ゲラゲラアハハ

 

二人の息子さんに怒られていたおばあさんだけど

 

3人はとても仲良く見えましたラブラブ

 

私のお店はお客様が多くて車も多いのだけど

 

他の車に当たることがなくて良かった、良かった

 

この日は、店内でお財布を落とされたお客様もいたけど

 

スグに届けてくれたお客様がいました

 

レジ あるあるは”人の振り見て我が振り直せ”

 

まさしく コレです (笑ウシシ