見切り品・・・ | みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

家でゆったりまったり過ごすのが大好きなおばちゃんであります。
しかーし、しかーし、ファンモンのライブでは、そこらへんの若者にもまけないぞー

  カキフライ食べたいな~キラキラ

 

ふと思い立ち買い物へ行く

 

車で15分弱の隣町のイオン系スーパー

 

あれ! 値段上がってる?

 

この前は・・・・って考えるうーん

 

ま~、この値段なら別の美味しいものを買おう

 

で、この日は別メニューとなりました

 

     

 

2,3日経つと・・・

 

    カキフライ食べたいな~にやり

 

またかよ! 物申す ← 自分にツッコミいれたくなる

 

さて、さて、今度は町内のスーパーへ・・・

 

あるけど   ヤッパリ高い!!

 

1袋に6粒ほどで400オーバー(庶民です)てへぺろ

 

ま、仕方ない  こんなもんだわな~

 

諦めと納得

 

次はレモン

 

冷蔵庫にレモン果汁はあるけど

 

カキフライと言えば、くし形のレモン

 

あるとないでは見た目が違う

 

(まったくもって、個人の感想デス)ウシシ

 

いざ 青果売り場へ・・・

 

綺麗に積み上げられたレモン 黄色が眩しい~キラキラキラキラ

 

1個 158円

 

高いけど1個しかいらないから いいか~

 

・・って手を伸ばしかけた時

 

少し先の見切り品のコーナーに目が留まる目

 

「あれあれ~、いらっしゃるじゃん レモン様」

 

伊予かん、グレープフルーツ、レモンが1袋に入って・・

 

      なんと! 150円飛び出すハート飛び出すハート

 

レモン様は少しばかり輝きを失ってはいるけど

 

いいじゃん いいじゃん合格合格合格

 

見切り品・・・少しは食品ロスに貢献できたかな。

 

そんな見切り品の在りし日の姿を載せてみた

   (伊予かんは食べてしまった)てへぺろ

 

 

 

あらためて感謝    ”ありがとう、おいしかったよ”

 

こんなしょうもないブログ書いてる途中に

 

合格発表がありました(午前10時)

 

県のホームページを開くと・・・・

 

私の番号が・・・

 

    ない!   ない!!ゲッソリ

 

なんで?何で?  あんなにできたのに~ガーンガーン

 

・・と、ここで、隣でその様子を見ていた娘が一言・・

 

   「それ、前年度のだよ」

 

つまり、令和3年度を見てました

 

私が受けたのは令和4年度・・・

 

いまだに令和の感覚が備わってない私・・・デシタ

 

・・ってことで   合格    しました

 

    やったぜ~飛び出すハート飛び出すハート

 

PS* 見切り品みたいな歳になってもやってみるもんだ

    楽しかった~ゲラゲラ