5月、6月のあれこれ | 喫煙らんな~のブログ

喫煙らんな~のブログ

マラソン大会とバイクが趣味
主に週末の出来事を気ままに書いてます

遡ること4月下旬、GWに入る直前

 

背中、腰、股関節から膝にかけて謎の神経痛が発症

 

何故かすべて右半身

 

特に股関節がひどく、24時間ジーンと痛む💦

 

おそらくランによる影響ではない模様

 

 

 

そんな状態により、GW中に走ったのは

 

勝手に沼津、西伊豆マラニックのみ

 

 

 

 

 

今年のGW中、唯一の楽しい時間過ごさせていただき

ありがとうございました

 

そして大変お世話になりましたm(__)m

 

 

 

 

 

GW明け、たまらず整形外科に飛び込み

 

レントゲンとMRI検査してもらったが

 

どちらも全く異常なしとのこと !

 

かなり痛いのだが(;^_^

 

 

 

しかし処方された神経痛に効く薬を飲み始めると

 

ようやく痛みもやわらぎ夜も安心して眠れるように。

 

 

ただ薬の効果が切れると痛むので

 

その後も2週間ほどノーラン

 

 

そして5/25

 

完治せぬままエントリーしていた

 

三浦・横須賀みちくさ100kmに参加

 

 

 

直前まで会場に向かうのも気乗りしなかったが

 

完走はどうにかなるだろう

 

と、開き直ってキロ7ペースでスタート

 

コースはトレイルありの累積標高1000mオーバー

 

ロードも坂が多く、ややキツめ

 

結果、どうにか完走

 

 

 

この大会、2014年~2016年にも参加しており

 

以前、仲間達とのマラニックでも良く訪れたコース

 

 

 

久しぶりの景色に痛みもまぎれ

 

ただ、ただ懐しい想いで走らせてもらいました

 

 

大会後、痛みをぶり返してしまったが参加して良かった!

 

 

 

 

 

その後、再びリハビリ状態に戻り

 

6/8

 

これまたエントリーしてあった

 

第一回大会以来、久々の「日光千人同心ジャーニーラン160km」に参加

 

 

この日は30kmくらいから股関節の機嫌が悪く

 

おまけに暑い !

 

しばらく我慢して進んでましたが60km過ぎ

 

早々とリタイアを選択

 

 

この大会、八王子から日光東照宮までのワンウェイコース

 

ゴール地点への荷物運搬がなく、着替え等もすべて背負うスタイル

 

なのでいつでも止めて帰宅が可能

 

 

何としてもゴールしよう、という気力が

 

この日はまったく湧かず…

 

離脱直前に唯一撮った一枚

 

 

 

 

リタイアを決めるとコースを逸れて羽生駅まで10数キロ走り

 

東北本線に電車乗り継ぎ、栃木県、宇都宮の実家へ帰省

 

 

もともとゴール後は実家へ向かう予定でしたが

 

20時間以上走って、寝不足、ボロボロ状態での帰省に気が引けていたので

 

その辺りも心理的に働いてしまった感じ

 

ご一緒した🍓先輩、かばやんさんは無事完走されており

 

何とも情けない限りです😢

 

 

 

その後も現在まで、未だリハビリ状態の

 

パッとしないランライフですが

 

今週末は、これまたエントリーしてあった

 

恒例の「奥多摩エコジャーニー99km」

 

暑いしコースはキツいし

 

今年は無事ゴール出来る気が全くしない😅

 

 

 

 

そしてこれからが本格的な夏到来

 

酷暑中は命大事に過ごし

 

涼しくなってきたら

 

秋の大本命

 

「南伊豆みちくさフルマラソン」

 

に向けて上げて行きたい

 

 

 

と、その前に8/3(土)

 

「真夏の夜の夢2024」

 

も、宜しくお願いしますm(__)m

 

 

以上、長々と失礼しました。