先週認定日だったのでハローワークに行き、確認したら失業手当が無事振込まれていましたニコニコ


去年の夏に解雇されニートになって半年近く


毎日好きな時間に起きて、日中はYouTubeや推しのライブDVDを飽きずに見ていたら1日が終わるっていうどうしようない生活をしています泣き笑い


あまり大きな声で言えませんがニートって最高です指差し


世の中の皆さまが働いているいるときに、平日の日中カフェで履歴書を書いているそばでPC広げて仕事をしているサラリーマンを見かけると、「私ヤバイなー終わってんな」って思ったりもしますけどね泣き笑い


ちなみに再就職手当っていうのがあるのですが、支給残日数が1/3以上残ってないと受給資格はないそうで、私はのんびりダラダラしていたらもらえないところまできてしまったので、私のダメな例を参考にご注意ください悲しいガーン


それと就活していてつくづく思いますが、婚活と就活ってとっても似てますよね泣き笑い



履歴書(プロフィール)
 ↓
書類選考(いいね!がもらえるか)
 ↓
面接(デート)
 ↓
内定(交際成立)


早く抜け出したいと思ったり、また振り出しに戻った時の絶望感は本当に一緒でメンタルやられます泣き笑い

久しぶりの面接なので、朝から気合い入れて頑張りたいと思います!