ワカサギも不完全燃焼なのでラスト行きたいところですが 地区の役員でもあり会計監査、総会、引き継ぎと日曜は目白押し😓 


そんななか 第3日曜先月ワカサギ撃沈したいつものメンバーで氷上出来たら間違いなく氷上だったのでしょうが 


今回は


新潟東港 
正面に昨年から利用してるシートランス 

湾内サゴシゲームです キラキラ 

実は昨年4月 先月 今月頭と時化で出船中止になってたので4度目にしてようやくでした
ただ、数日前はまた時化かもガーン って感じでしたが、少し好転してなんとか時短で荒れたら帰港でと言われました 

湾内サゴシもいつもより早く1月から爆釣が続き 最近は落ち着いて 季節は1ヶ月以上進んでるような感じで朝は釣れてその後みたいでした 
この日は港の組合の清掃という事で8時半出船の変則 
時合は終わってるかも、、 アセアセ 
と不安のなか 

出船 

バック転とか得意だったし酔った事ないけど 
酔い止め飲むの忘れた  

不安のなか、10分程で湾内出口付近到着 

写真ないですが、ハッピーフィッシング超満員です 

色々動画見たけど ここ新潟東港のサゴシゲームはミノーによるジャークがメイン 
他の所はブレードジグがメインのようです 

チャートカラーが良いとのことで 
慣れないジャークをダッシュ 
友人が命名

ギコジャーク 
ぎこちないジャーク だそう 
真似できない 変則ジャークです 

回りも沈黙のなか、 、 

自分のスライトエッジにきました 
プツッ 
あっというまに切れました 
¥ 1500が、、 

サゴシカッターってやつですかね? 
ノット部だったのですが ここはカッコつけてサゴシカッターにやられたってことに、、 

その後も沈黙でボウズがよぎります えーん 

手前で見ると自分のジャークは上手くダートしてないのですね 
下向きでしゃくる時ラインスラッグを多く出すようなのですけど上手く行きません 
周りも釣れてないので ワインドに試しに変えてダートが楽に出せるようにしてみたら


ポツポツと釣れました 
でもミノーで釣りたいと頑張りましたが 
タイムアップ 
釣果は7.8匹でした 

港へ戻っておしゃべりし 
聖籠町PLANTの 製麺屋食堂にて 
トクカラ定食 


あまりに多く唐揚げ分けました 

満腹でそのまま駐車場で少し寝てから帰宅でした 


帰りの道の駅小国 も雪は少ないですね 
 
あともう一回リベンジしたいけど 
ワカサギもあと2週間 
行けるなら30日しかないか、、
予約取れるのかなあ