5月から仕事量が多い日が週に2日ほどあり暑くなってもきたので疲労MAXになりつつありますが、土曜出勤ぶんの代休取れよと無理な要求を先月月末なら取れそうだったので 大した物はないけどあれこれ積んで仕事こなして終わり時間から朝マズメ間に合うなら小名浜かなと高速湯本まで乗って共栄丸釣具の自販機覗いただけでローソンで氷買ってT字突堤に 

昨年GWに案内してもらったのはこことアクアマリン裏手なのですが車横付け出来るので持ち運びなくて良い場所です

まだ暗いうちに到着して準備を始めます 


ここに来たのには

春にサワラ一緒に行った友達とアジングもやるかなってことで中乗りさんがフィールドモニターやってる

中古格安でゲットしたので試したいからでした 

リールはアブガルシアの渓流で使ってるやつで予備スプール付きでお得です(安いし)

しかし まず暗い中 ガイドがワカサギ穂先レベルで小さい アセアセ

しかもエステル0.2とか自分ワカサギでも0.3っすえーん 

やっとセッティングして次はサビキも保険にと、、

ナイロンラインのリール忘れてきました

予備リール3000番に慌ててリーダー長めに結び

青物来たらなと欲張りでサーフ用だけど

NESSA  BB S106MH  にジグ付けた頃には

明るくなるかなって時間 

早速 ジグ単で 


底わかんねえ ガーン 

フグにワームかじられてもなんか違和感?とかなしに半分無くなって 


素人なので奥端のポジションに車停めましたがカド番の年配ご夫婦が釣れだして 誰も来ないから 隣に車移動 ダッシュ 
ジグ単 ワーム5.6個ロストで 
隣はトリックでガンガン釣れてるので
これでボウズはヤバイなと時合始まったようなのでサビキ 昨年のGWに使った仕掛けとアミ姫でやるも釣れません ガーン

仕掛けを白に変えたらようやくゲット 

マメアジですがフグ5 アジ1ペースで

ここでサビキにフグを寄せてる隙に離れた所でジグ単で初アジゲットしました キラキラ 

その後はなく、ワームもったいねえなと

ダイソーマイクロジグにして シマアジと思ってたらショゴとチビカマス


追加でサビキやらなかったら時合終了でした 
一応その後青物回ってたので投げましたが不発 で 


時間は6時 せっかく来たのだから下げ止まりにサーフにと意気込みはしたものの 
新舞子まで行く前に薄磯で海藻釣りで
1時間でギブアップで帰宅でした 


そして7月 南相馬の情報見るもなかなか

わからず、ポツポツとヒラメ、マゴチと

タチウオも来てるんじゃないかって感じらしく 

今週 三連休となり まずは草刈り 

が、土曜雨で日曜やるしかねえと午前中こなして 昼飯は


南相馬 まんてん 
丁度飯舘から降りてくと道沿いなので 
量も多くなく、これに無料ライスとお新香で丁度良い感じです 

腹ごしらえもすんで いざ灼熱の

開始早々 3投目で

DUOのドラッグメタルキャスト
マーゴンまであと2cm ガッポリと咥えてました 
あの首振りは楽しいです
その後 全くでしたが、昨年お話させてもらったベテランさん登場ですぐヒラメを釣り上げ また、話盛り上がり ルアーも白系だったのでサリュー白に変えたら
一発目で


そこからマゴチマンション発見で当たるもバラしやタモ入れ失敗オートリリースやら
テトラでタモ入れ出来ない感じで抜きに失敗したりでしたが十分楽しめてので満足しての帰宅 
明日もと思いましたが 草刈り山ほどあるので炎天下の草刈りでもします