前日、『明日は8時半に迎えに行くね~』と言ってくれたので
ホテルの朝食開始時間の7時には会場へ・・・ニコニコ
朝食を抜くという選択肢はなかった爆  笑
 
 

洋食と和食を選べるんだけど

断然和食派の私は、迷わず和食をチョイス。

ビュフェ形式ではなく、1人1人お膳で運んできてくれましたルンルン

お豆腐が、冷や奴ではなく温かかったのに感動!

 

 
この日は朝から小雨が降っていましたが
元気に2日目出発!
 
映えスポットでもある
濃溝の滝/清水渓流広場!
まずは幸運の鐘を鳴らさなければルンルン
何事も良いことは信じるタイプなので
カンカン鳴らして幸運を引き寄せてきました爆  笑
 
 
そしてここが映えスポット!
太陽の光の反射によって、ハート型に見える時があるとか・・・。
この日はあいにくのお天気だったので
ハート型は見れませんでしたが
それでも何とも神秘的な雰囲気でしたラブラブ
 
 
道の駅でお土産を買って、いざ昼食!
お土産品は、また別のブログで紹介しますねウインク
 
ここは『おすしやさん』という名前のお寿司屋さん爆  笑
つくねさんオススメのお店ですルンルン
 
 
お得なランチにしようと思ったんですが
天ぷらが付くので、それはいらないなぁ~と
上寿司をチョイスグッ
これがね大正解で、月曜日は上寿司500円引きだったんですラブ
久しぶりの、スーパーでもなく回ってる寿司屋でもない寿司寿司
やっぱ海あり県の寿司は、めちゃくちゃ旨い!
 
 
寿司屋では絶対注文する、穴子も追加ウインク
いつもはデザート感覚で最後に食べるんですが
通りかかったお店の人が
『温かいうちに召し上がった方が美味しいですよ』とおっしゃったので
1つだけすぐ食べて、もう1つはやっぱデザートで爆  笑
 
フワッフワで、めちゃくちゃ旨かったグッ
半分はつくねさんの分ですが
つくねさんも絶賛してましたよラブ
 
 
お寿司を食べ終わり、つくねさんが
『ラーメン食べれそう?』とニコニコ
『全然余裕!』と、寿司を食べ終わって
30分ほどでラーメン屋へ爆  笑
昨日、行くはずだったラーメン屋さんですルンルン
 
 
ここは、竹岡式のラーメンで
千葉のご当地ラーメンと言えば
勝浦タンタンメン
竹岡式ラーメン
アリランラーメン
千葉三大ラーメンと呼ばれるラーメンがありますニコニコ
数年前に、わざわざラーメンを食べに来たこともありますラーメン
 
ちょっと、ショボく見えてしまうこのラーメン
ホントはワンタン麺を注文したんですが
ワンタンを入れ忘れるという面白エピソード爆  笑
 
数分後・・・ワンタンだけが別皿で来ました爆  笑
どういうこと?と思いつつも
ここは、つくねさんの旦那さんのようにポジティブ変換!
ブログの良いネタが出来た・・・とグッ
 
 
てるてる坊主のようなワンタン。
ずっしり、しっかりとしたワンタンは中身もぎっしりルンルン
私が地元でいつも行く食堂のワンタンは
ほとんど具がありません爆  笑
ひき肉が10粒くらいしか入ってないイメージ爆  笑
 
 
そしてここ!
秘密のケンミンショーで見て以来
食べてみたいなぁと思ってた所へ連れてきて貰いましたウインク
吟米亭 浜屋!
 
バー弁、チャー弁って聞いたことありますか?
バー弁はここ浜屋さんで売られてる、バーベキュー弁当。
チャー弁はとしまや弁当の、チャーシュー弁当で
房総の名物弁当なんですウインク
 
 
つくねさん情報によると、このお店昨年ボヤ騒ぎがありまして
数日前に再オープンしたのだとかウインク
普段は混雑しているというお店ですが
まだ再オープンして間もなかったせいか
空いていましたグッ
 
 
家に持ち帰ったので、冷えて肉の上に脂が固まっていますが
このあと、レンチンしていただきましたラブラブ
国産の豚ロースを使って丁寧に焼いているお肉は
バー弁の名の通り、香ばしい香りとサッパリとしたお肉。
そして、いい塩梅のタレが相まって旨い!
 
590円と安いのに、ご飯の量もかなりのボリュームおねがい
それでも、ペロリと食べられちゃいましたけどねグッ
 
 
2日目は、ランチを2食いただいて
1時半頃には千葉を後にしましたウインク
夕食のバー弁を持って爆  笑
 
 
ホントに濃密な1日半の、房総への旅ルンルン
つくねさんの、上手なスケジュール構成に
たった1日半でしたが、大満足な旅になりましたハート
 
 
まさか、ブログで出会った人と
ホントに会うなんて、思ってもいませんでしたウインク
 
 
ここだけの話・・・。
つくねさん、つくねさんが書いてるアイコンにそっくりでした爆  笑
 
 
今度は、あなたの街に突然行くかもしれませんよ~爆  笑