昨日、4ヶ月振りに無事退院しました~ルンルン
前日思いも掛けずに雪が降り
うちの周りも積もったというレベルではないけど、一面真っ白ポーン
 
気温も全く上がらなかったので
夕方、病院へ電話しました滝汗
 
かなり小さい温泉だけど、温泉街の一角にある病院なんですが
伊香保温泉や、草津温泉のように
道路に設備がされてない気がする・・・ガーン
 
しかも入り口が、車1台しか通れない
急な上り坂ゲッソリ
 
 
行く途中、ちょっとアイスバーンになってる箇所もありましたが
心配するほどではなく、無事に帰れましたOK
 
 
 

仲良くしていただいた、看護師さんから

プレゼントを頂いたみたいですポーン

 

今回、何もしなかったので申し訳ない・・・。

 

このコロナ禍で、毎週月曜日に荷物受け渡しで数人の看護師さんと会う程度でしたが

結局、担当看護師とはカンファレンスの時に顔を合わせただけ滝汗

 
 
1番心配だった嚥下機能。
病院から、STの先生が手紙をくれましたおねがい
 
 
えっ、小さく切ればお餅も大丈夫なの??
でも怖いので、来年のお正月はお餅を食べないことにしました!
私もダイエット中だしねてへぺろ
 
 
2回練習して、3回目のスイートポテトラブラブ
形はスイートポテトっぽくないですけど
母が食べきれるサイズにしてみましたニコニコOK
 
友達から教わった、裏ごしなしのスイートポテトルンルン
1時間くらいで作れちゃいますウインク
 
 
手前味噌ですが、これが絶品でね爆  笑
母も美味しい美味しいと、お昼ご飯前に2個完食しましたOK
 
 
料理が何を作って良いか分からなくて・・・ガーン
 
これね、大根と鶏肉とちくわと豆腐の揚げ物が入った煮物てへぺろ
みんな小さくカットして、鶏肉はホロホロになるほど炊きましたグッ
母も大根が美味しいと、ペロリと食べてくれましたよラブ
 
 
カボチャの煮物・・・。
ちょっと口に残りそうだったので
皮はとって、これも1口サイズに切って出しましたウインク
 
すると母・・・
『もう少し大きくても大丈夫!』ポーン
 
私は喉に詰まったら困るので
一口サイズにしたんだけど、2個いっぺんに食べてました爆  笑
 
 
思いの外、色々が食べられてるようなので
安心しましたが、まだ何か怖い滝汗
 
 
今日のお昼は、ストーブでうどんを煮込んでいますが、母はバナナで良いと・・・チーン
 
 
昨日1日で、驚くことがたくさんありましたポーン
 

また明日以降、空いた時間で驚きを書きたいと思いますグッ
いやいや、人間の回復力って本当スゴいです!