毎週日曜日のレトルトカレーは
とりあえず一旦お休みにしたけど
レトルトカレーのストックはたくさんあるんですよ~ルンルン
 
 
ただご飯をあまり炊かなくなってしまったので
毎週アップするのは、ちょっとキツい・・・。
 
 
とりあえず日曜日に
何かしら紹介できたらいいな~ウインク
元々はこっちの方が専門分野だし
私も気分転換になるしねてへぺろ
 
 
 
そしたら一発目は
これしか思い浮かばなかった爆  笑
 
 
 

ペヤング 焼きそば!

(スーパー価格 税込138円)

これは我がグンマーが誇る地元の焼きそばですウインク

安売りしてると1個100円で販売してるけど

通常価格は、こんなもんですかねてへぺろ

 

 

グンマーのB級グルメで『太田焼きそば』って言うのがあるんですけど

このペヤングは、太田市のお隣の伊勢崎市というところが本社ですルンルン

 

 

余談ですが、グンマーはソフトボールがとても盛んで、強いチームも2つあるんですが、実はこの『ペヤング』にもソフトボールチームがありますグッ

その名もペヤング爆  笑

 

 

さてさて・・・話を焼きそばに戻しまして

麺量 90g

エネルギー 544kcal

炭水化物 64.9g

と、かなりのハイリスクな食べ物です滝汗

 

 

 
かやくは、焼きそばソース&かやく&スパイスとふりかけ。
またまた余談ですが、『ペヨング』って知ってます??
ペヤングの類似商品なんですが、麺量が10gほど少なくて
かやくもキャベツしか入っていませんゲッソリ
でも、ペヤングと比べると安いですOK
いつでも98円くらいだから、安売りもしないけど。
 
以前に、2個いっぺんに食べ比べたことがあります爆  笑
ペヤングのソースの方が濃いという話だったけど、交互に食べ比べた結果・・・分らない滝汗
 
 
だったら、安いペヨングで良いじゃないかと思うんですが
やっぱペヤング買っちゃうんですよね~てへぺろ
 
 
 
かやくは、キャベツとドッグフード・・・ガーン
いやいや、ドッグフードではなく、鶏ひき肉だそうです滝汗
昔からこんな形だったかな~?
 
 
完成で~す!
もうね、これは間違いない旨さですOK
実は私、カップ焼きそばってほぼペヤングしか食べたことないんですゲッソリ
地元愛に溢れてるんでしょうか爆  笑
なので、今年はいろんな焼きそばを
食べてみようとも思ってますルンルン
 
 
今年は味の評価はしませんてへぺろ
でも私の心の叫びを出したいと思います!
 
 
やっぱ超うめ~!