ふと思い出したので

書いてみます。真顔


移植をしていた病院でのお話です。




移植中は、完全無菌室に入っており

面会はガラス越し

電話を使って

中と外で会話をする感じでした。


そのため、通路から部屋へ繋がる

インターホンが付いていました。


妹が面会に来てくれたときに

ゴロゴロとしていて気がついていない私に

よく、ピンポーンと鳴らして

面会に来たことを知らせてくれたり

していました。


妹は、いつも昼過ぎに来て

夕方になる前には帰るのですが





とある日。日が落ちて、もう

薄暗くなってきた頃のお話です。






ピンポーン





あれ?今日はもう夕方だし

誰も面会に来ないはずなのに

呼び出し音が鳴ったのです。





もうこんな時間なのに?


振り返るも、ガラス越しに見える

廊下には誰も居ません。


あれ?


と、私はキョロキョロ。


確かに鳴ったんです。

ピンポーンって。




もしかして

妹が、突然来て

面白がって見えないように

しゃがんでる? なんて

しばらく見ていましたが

結局誰も居ませんでした。


しばらくして

看護師さんが部屋に来ましたので


『誰も居ないのに

インターホンが鳴ったんですけれど

この部屋のインターホンは

そういうことありますか?』と

話しましたが、


不思議な顔をして

『聞かないね〜。』と。




え。。。滝汗

そうなんだ、私だけなんだ

うん。そうか、でも

たまたまだよね。。。滝汗 と、


夜、部屋に1人だし

それ以上は考えない事にしました。笑






そういえば、高校生ぐらいのときに

1人で留守番していた時にも


家には私以外、誰もいないのに

『♪♪♪〜お風呂で呼んでいます。』って、

お風呂からの呼び出し音が鳴った事が何回か

ありました。


他の家族がいるときには

鳴らないんですよ?  おいで滝汗



そんな経験があったので


ああ、また、なぜか

鳴ったんだな。

って受け入れられたのですが。笑



ブロ友さまの旦那様が

同じ、この部屋に入る予定だったのですが

聞いたら怖いかなと思って

この話は内緒にしていました。笑



その後、そんな話は

出なかったので、

きっと鳴らなかったんですよね?おいでニヤニヤ 笑





誰もいないのに呼び出し音が聞こえた

経験がある方いたら教えてください。笑


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村