プロフィール

 

 別で書いてるブログはこちら👇

パニック障害の為のブログ 

 




子供達が成長する度

それまで必要だった物を捨ててきた




学年が上がるごとに

教科書やらノートやら

すぐに捨てればいいんだけど




やらないから溜まりに溜まって

まとめて捨てるから

ゴミ捨て場がいっぱいになって

回収車が全部持っていってくれるか心配になってたな😅



そんな片付けは、いつもの事なんだけど



ある時
ゲームとか本とかカードとか
買取店に持っていけば売れる物を
子ども達に聞いてまとめて処分する事にした



その他
自分が大切にしてきた物も大量に



買取店に持っていくので
金額はさておき収入にはなる



初めてではなくて
今までも売ってきたし
オークションに出してた時もあるのに



なぜかその時は
めちゃくちゃ怖くて怖くて仕方なかったの



「本当に捨てていいのかな」
「捨てて大丈夫なのかな」
「なんでこんなに怖いんだろう」
ずっとグルグルグルグルしてた




あの時はわからなかったけど




自分の選択が怖かったのかもしれない
自分で決める事が



もう本当に必要が無い
これからの生活に必要が無い
変えるよ?変わるよ?いいのね?って



なんか覚悟みたいな……
もう言い訳出来ないよ?って




子供達の物も自分が大切にしてきた物も
【いま】は必要無いと思った物だけど
それを手放すのが怖かった




今まで当たり前に生活にあった物を
大量に手放すのは
変わらないようで変わるから




本当に必要な物ならまた手に入れればいいし
本当に必要な物や人は残るけど



いつもを変える行動をする時は
やっぱり怖い



練習だったのかな



まだまだ
たくさん捨てる物がある!
捨てたい物がたくさんある!笑



断捨離し過ぎて服が無いけど😱🤣



まだ残ってる物ですら
本当に自分が好きで気に入ってる物って少ない



【とりあえず】と取っておいた物
【とりあえず】と買っていた物



そんなのばかりある



ただ捨てるんじゃなくて
前と違うのは



レシートを見るようになった事もあるけど



立ち止まって自分を見るようになった
買う時も
何かを選ぶ時もそう



自分が選択する事をよく見るようになった



自分に必要の無い物
嫌いな物を知る



ただ捨てるんじゃなくて
見たくない物を見る笑←ここが重要



断捨離を軽く考えてたけど
深い!



そんな感じで最近は
自分に向き合う時間が増えています



ちなみに息子は売ったゲーム機を

今日また買ってました…また必要だからと

コイツは1番、自分の望みを叶えてます🍀*゜



 



お問い合わせはこちらです✨

友だち追加