淡路島!コアラとお誕生日キャンプ。 | 暮らしを紡ぐ~笑顔の母でいるために~

暮らしを紡ぐ~笑顔の母でいるために~

二人の子供(息子2018.2、娘2020.6)夫と暮らすアラフォー専業主婦です。
糸を紡ぐように、毎日の暮らしを大切に送り、暮らしの足跡を残すため、日々の事を綴っています。
主にこどもたちのこと、料理のこと、たまにお菓子作り、パン作り、最近夫がはまったキャンプのこと。

こんにちはニコニコ
いつも読んでいただきありがとうございます。
 
今日は朝から娘の歯医者→電車に乗ってこの前買った眼鏡を取りに行くというコースで、バタバタでした。
娘が昼寝して家事も一通り終わってやっとブログ更新タイムですが、あまり時間がないのでまた駆け足更新です~!
 
誤字脱字多いかもしれません。
どうかご容赦くださいm(__)m
 
先週の水曜日の午前中に嘔吐した息子でしたが、翌日から元気に幼稚園に行っているものの…若干下痢気味が続いていて心配です。
木曜日金曜日はやわらかい💩が1回でしたが、土曜日に💩4回。
💩が出る時以外は至って元気で食欲もあるので様子を見ているのですが、昨日日曜日は一度も💩にいかずもう収まったと思ったら、今朝は2回もまた下痢に近い💩でした。
 
…と💩の話ばかり、お食事中にすみません。
 
一応事情を話して幼稚園に預けましたが、今のところ迎えの電話等はないので、元気に過ごせているのかな?
早く良くなりますように…!
 
そんなわけで、若干息子の体調グレーゾーンといえ、熱もなく元気は元気だったので、予定通り週末キャンプに行ってきました。
 
テント泊としては2か月半ぶりです。
 

 

 

 

場所はもう何度もリピートしている淡路島のかわらやというところです。

 

 

 

 

夫の午後休みを利用して夕方到着も多い我が家ですが、土曜日は夫が仕事が休みだったので朝から出発できました。

 

そこで、前から気になっていた、近隣施設イングランドの丘へ。

 

 

 

 
始めていきましたが、雨はほぼ降りませんでしたがお天気が怪しかったからか人もまばらで、とにかく広く、のんびり楽しめました。
 
有名なコアラの他に動物もたくさんいました。
 
↓こちらはワラビー
 
 

 
息子の誕生日で息子の為に行ったのですが、肝心な息子は動物にはさほど興味がないというか…動物をこわがるタイプ。
すぐに出ようと言っていました。
 
逆に娘は動物大好きで「もう一回見る!」の
オンパレード。
 
シャトルバスを隔てて、遊園地コーナーと羊のコーナーなどがありました。
 
 
 
↓このどこでもドア面白かったな。
 
広々としていて、途中陽が射して歩くと気持ちよかったです。
 
先に息子と夫はゴーカートに乗ったのですが、子供たちがいち早く見つけて乗りたがったのがアヒルのボート。
 
家族4人で初めて乗りましたが、子供たちが喜んでくれてよかったです。
 
↓ゴーカートを自分も乗りたいと悲しんだ娘にはドキンちゃん笑い泣き
 
 
↓羊の餌やり
 
たっぷり3時間くらい楽しんで、産直市場に寄ってからキャンプ場へ。
 
もうこのドッグラン施設が大好きな子供たちです。
 
今回はテントを二つ持って来て、一つはシェルターとして活用、リビングにしました。
もう一つは寝室用です。
 
でもやっぱりこのスタイル、設営に時間がかかり、夫が設営やら買い物やら行っているうちに、お誕生日記念として、始めて瓦の作品作り体験を子供たちとしました。
 
手形をやったのですが、届くのが楽しみです。
 
↓お誕生日と称して飾りつけは私にしては頑張ったのですが…あまり誕生日らしいことしてあげられなかったな。

 
夫が考えた誕生日メニューは焚き火の下で焼くピザでした。
これは子供たちにも大好評。
 
あとは子供たちにはいつも通り薄切り肉や野菜を焼きましたが、焼き肉のたれを忘れていて…あまり食べてくれず。
 
大人は赤から鍋。
 
何だかバタバタしたキャンプでした。
 
途中娘のおむつ替え忘れて漏れてしまったり、息子の💩回数が多くてトイレに籠ってばかりだったり…
 
朝も雨が降ったので、朝ごはん食べてすぐに撤収作業をして退散。
 
荷物だけ置いて息子の強い希望で息子の大好きな回転ずしへ。
その前におもちゃ屋さんでおもちゃを買ってあげて(誕生日プレゼント)、この帰りのおもちゃ屋さんと回転ずしが一番息子の誕生日らしいことしてあげれたかな。
 
 
 
 
テントの話、誕生日プレゼントの話もう少し書きたかったんですが…迎えの時間なのでまた後日です。
 
今日も読んでいただきありがとうございます。