ブッチー武者さんと草加周りに同行させて頂きました✨ | 草加市を住み良くする。矢部しょうへいのブログ

草加市を住み良くする。矢部しょうへいのブログ

埼玉県草加市在中の私がこの町を良くしたい。行動する矢部しょうへいのブログです。
仲間達と笑いあり涙ありの毎日を更新して行きます。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙

舞台『生きる』の草加講演が8月17日に草加文化会館で行われます。


あの、ひょうきん族で風靡しました。ブッチー武者さん率いる劇団が、認知症介護の親と子を実話を元に物語は作られています。




老々介護の果てに認知症の母親を殺めてしまう。そして司法の判断は…
そんな誰でもいつか当時者になってしまうかもしれない…と考えてさせられる内容です。
実は私、去年の越谷講演見ていましてハンカチ1枚が必要なのを鷹をくくってしまい。
Tシャツを濡らしてしまいました!笑

男性はハンカチ1枚、女性はハンカチ2枚必要と言われるほど、涙なしでは語れない内容になっています。


本日、私はNPOうるおい工房の染野さんにご紹介頂きまして、協力しています🤝

草加倫理法人会に朝から参加させて頂きました。

ブッチー武者さんの講演を聞かせて頂き、朝食もご一緒させて頂きました。

その後は挨拶周りに同行させて頂きまして、各企業の協賛のお願いのお手伝いをしていました。

社会福祉協議会が出前講座で言っていた。

さかえーるに行く事が出来て良かったです。

空き家物件を利用した。コミュニティの場を提供している取り組みで各自治体からの問い合わせも多いそうです。



ブッチー武者さんとご一緒にアピールさせて頂きました。



過去の写真を見せて、某宗教団体の人に見えますが、私の方が古いですとネタも見せて頂きました。笑



ブッチー武者さん8年前はLGBTQの支援活動もされてたそうで、今後タイアップ出来る事もありそうです✨