草加市を守る矢部しょうへいの会のブログ

埼玉県草加市在中の私がこの町を良くしたい。この国を良くしたいと。行動する会のブログです。
仲間達と笑いあり涙ありの毎日を更新して行きます。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙


テーマ:
今日も平和でなにより✨


皆さん、この先20年30年先がどうゆう世の中になるか想像できますか❓

難しい質問だとしたら、今から20年30年前と今現在を想像してみてください。

パソコンが出始めたぐらいでしょうか❓

携帯電話もあったかなかったかって感じ。


現在では携帯電話がパソコンになってます…


そう間違いなく科学は進化します✨


パソコンもインターネット、GPSもともと軍事目的で作られたものが応用されています✨


あっ電子レンジも‼️これはもともと日本が大戦中に研究してたんですよ。


さて現在、米国では…





見ましたか❓ヤバくないですか❓


{DC9DC928-E826-4FA7-B85D-786B89C694FE}






少し前は四足歩行だったのですが…




{0D6B77B0-3B59-49B7-BF91-2A0D0E4BB3D6}




技術進歩が早いです…






こっちは夢に出てきそう…


間違いなく兵士はロボットになるでしょう。


現在は兵士が1人死んだだけで大変な賠償額になります…


因みにこの米国企業、実はソフトバンクが買収してまして…ソフトバンク傘下にあります…

厳密に言うとソフトバンクは日本企業ではないので安心してる方は要注意‼️


まっそんな話はいいんですよ。


ここから本題✨そう間違いなくロボットは普及します。

力仕事、または管理業務などロボットやAIが取って代わるでしょう。




{F97FAA1F-5557-4EE9-B29E-BC33FA4B8101}



そう確実に皆さんの仕事はなくなります✨


その例が現在の韓国です。



{1ADE9D39-C395-4AF1-A114-BE12D901B4D0}





大変な業務を全てロボットにした為に若者の就職先がなく、飲食店勤務か海外に出る選択肢しかないそうです。




{022121B5-DA97-4427-8C39-A552BD6BFEE1}



韓国の人口5000万人と日本の半分。

それに少子化、ロボットの自動化で就職率低下、失業率増加と大変な事になってます。


以前、韓国人の方と食事をした際に仕事がなく
来日したと言ってました…



そして日本も同じ道を辿ると容易に想像できます。



無人販売店もその一つですが。


一番恐ろしいのは人工知能に自我が目覚めた時、そして体を手に入れた時に人類をどう考えるかです。

まるで映画ターミネーターですね…


人類知能の進化も目まぐるしいです。





もはや人間が緊急停止させる事態になっているとゆう事、、

また発表されてる段階でここまできているのなら研究の最先端はもっと先にある。


最近のこうゆう情報も人間ではなく人工知能が低いアップしている可能性もあると考えている…


制御出来るとお考えのあなたは甘いです。

人間はミスをする不完全な生き物です。



いずれにせよ仕事の幅は狭くなるのは間違いない。


楽したり便利性を追求は止められないです。

物理学者のホーキング博士も警告するぐらいです。


若人達よ。知識は必ず武器になる。

しっかり学んで考えてください。

未来を考えると言う事は‼️今何をすべきかわかると言う事です✨


そして私がすべき事は🙆‍♂️支援者の願いでもある獨協大学へのロボット工学科の誘致です✨

この分野遅れに遅れてますが、それでもやる価値が、あります。
ロボットが普及した際のメンテナンスや開発の分野をリードさせる目的があります。

1人に1台ロボット🤖がある時代がきっと来ますよ…












人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

矢部 しょうへいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。