草加市を守る矢部しょうへいの会のブログ

埼玉県草加市在中の私がこの町を良くしたい。この国を良くしたいと。行動する会のブログです。
仲間達と笑いあり涙ありの毎日を更新して行きます。

#草加市#政治#ボランティア#ゴミ拾い#環境#自然#世直し#面白い#笑い#涙


テーマ:
こんばんは✨


草加市を守る矢部しょうへいの会。  

会長、矢部しょうへいです💁‍♂️
 
 

クルマ整備中に携帯を落としてしまい。画面が割れた状態で今ブログ書いてます✨笑



笑神様笑えないけど、オッケー👌



今日も昨日の晩から雨が続いていて朝も雨降ってましたが、雨の中でもゴミを拾おうと。

有志達が集まってきます✨

少し雨が止むのを待ち✋🏻



NPO法人 草加パドラーズ活動開始🛶


{A355C206-BB24-4725-BB35-DB29F4C8808C}



水かさがいつも以上に増して、流れも速いです。


しかも雨も降っているので濡れるし寒い😱


けどねゴミは流れてくるんですよ。


このゴミはこのまま東京湾→太平洋って海に流れて行くんですよ。

そして自然に還る事もなく‼️

地球🌏を汚して他の生物の環境を汚染しているのです。

これを見過ごしていいのでしょうか❓


カラーコーンやタイヤが平気で流れてきます。


{2F33C63D-41CF-4B31-9BC8-9FD4EE2C784A}


川はゴミの最終着地点だと考えてます。



一つ一つのゴミにドラマがあり。様々な事情でここまで流れてきたのでしょう。

 
片方だけ靴👞が流れてきたり。



誰が落としたのか❓🤔



はたまたエ○DVDがそのまま流れてきたり🤔


{7BE62C43-F706-41EF-9C75-1ECFAA4593F8}



人類が生きるという事はこの問題を常に皆が考えてないとならないという事です。 






真面目な話しててもつまらないので✨


前回、萩原氏に敬意を表して。



チン覚悟でジェットスタートにチャレンジしました✨





ムービー以上にオーバーリアクションは申し訳ないです…笑

カラーコーンは拾ったゴミです。


カヌーの中にもゴミが入った袋を忍ばせていてバランスを取るのが大変なんです。



実際は結構、斜面があり…けど楽しかったです。


何事も楽しく。楽しまないと人生つまらないですよ✨

全員分、ムービー撮ったのですがアップの確認してなかったので、今回は…




その後も私達の会で松並木をゴミ拾いしました✨



結局、石田くんチンしてないのにチンした状態になり最終的にホームレスのコスプレしてゴミ拾いして。


リアルホームレス化して私はずっと腹を抱えて笑う事になってしまいます。




でもさっきの拾った靴👞のゴミは履いてくれませんでした✨笑



前回の自転車も陸側から取りに行ったのですが、水かさで発見出来ず、次回に持ち越しです。



活動当初はゴミ袋、2、3袋は当たり前でしたが今は1袋にもなりません。



これはシルバー清掃員はもちろん。




私達のゴミ拾いが通じて✨



捨てる側に思いが通じたり同じくゴミを拾ってくれる方達も増えたおかげで確実に減っています✨

{ED80C9A0-914E-4F32-9FF3-C5FDBDADD37A}



川も確実に綺麗になってます。

鳥🦆の元気な姿や魚が元気良く飛び跳ねる姿を見ると、この活動の素晴らしさを体現できます。


しかしこの戦い。

終わる事がありません。続ける事に意義があります。






一緒に行動してくれる仲間募集中です。

綺麗な町に犯罪はないがスローガンです。

また当会は寄付金にて運営しております。 

ゴミ袋一枚でも資金がいります。

選挙管理委員会にて届けており収支報告書で確認お願いします。

これまでも寄付金ありがとうございますm(_ _)m

継続して寄付の方よろしくお願いします。


ゆうちょ銀行

店番038普通預金7073029

草加市を守る矢部しょうへいの会













人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

矢部 しょうへいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。