昨日 レッスンの帰宅途中 


珍しく

 

ママから 吉野家に行くわよ

牛すきなべ飛び出すハート 食べようよ♬ 

 

(いつも スシロー こはだ 食べるわよ~)

 

(´・ω`・)エッ?どうした?スシローは?

 

寒いし・・鍋もの 暖かいもの オトーサン好きでしょ 牛どん( ◠‿◠ ) 

 

だけど 途中にある しゃぶ葉は素通りしていく

 しゃぶしゃぶ には行く気がないらしい

 

優待券あるのに なんで~ 

好き嫌いが激しいし 嫌いなものは嫌い

  食べ物と ダンス 妥協なし

 

抵抗した食べ物

我ら夫婦は うどん派

 が うどんの好き嫌いでバトルです


ママは関東育ちで 黒い醤油のつゆ カツオ出汁で讃岐うどん風 固め


讃岐 タピオカが入った讃岐擬きの固いうどんは顎が疲れるえー? 



私は関西風出汁優先 薄口醤油つゆ 立ち食いうどんの柔らかさ 福岡のうどんはラブラブラブラブ・・



出汁に拘るなら と

ママのチャレンジ? ドケチど根性? 

 ソバ屋さん見かけたカツオの2番出汁 

つくってみる と 花カツオの出涸らしを干してた


地域猫も見向きもしない出汁カス 



 

幼いときから馴染んだ味 母親 おばあさんの味 

 譲りたくないが 贅沢は言えませんよね

奥様が作って 食べるのは私 

 

食べさせてもらう者は 何も言えません

ありがたく・・感謝 感謝

 

生まれ育った環境の違うものが 一緒になると 

どちらかが我慢しなければなりませんよね~  

 

何 言いたいのか  ?? 

食べるものに関しての

小さな不満 かな~てへぺろ


ダンスの不満は お互いにありあり

 バトルムキームキーッ譲らない

3日間同じおかず 残り物・・


 

 

明日の準備 燕尾 蝶ネクタイ シューズ などなどすべてOK

ママさん どのドレスにするか 迷ってる 

 

髪型はいつも同じ

明日セルフ 後ろ 頭部だけ私が調整 で終わり

 

今日は お互いの散髪 終わりました

お互いに髪の毛少なくなりましたウシシ笑い泣きゲラゲラ

 

私の方は バリカンで数分 はい 終わり

ママの方は キザハサミで✂ ✂・・10分 はい 終わりウシシチョキ

 

 

 

庭を少し整理 鉢物配置換え

シロの相手しろと・・ クロは庭を素通りにっこり

 

今日は 静かです 
メジロ やデカ鳥たちどこに行った? 
  
  静かです。