続・5月のあれやこれや | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

ぬんっっ。

今日はお休み!!


ということでブログ!ブログ!

5月のこと。
続き書いちゃおうー。


{15E430F7-390C-4A89-80C4-0E22B52A84C7}


ワークショップのためにオーストラリアから
帰国されていたかおりさん
野暮用でちょこちょこ会ってるまいぴー

ちまたで話題のおしゃピクとやらを
やってきました


{E492BBBA-ED3A-429D-B97F-74FB02034F83}


オサレなカフェ行って
可愛いエコプレッソなる飲み物を飲み

美味しそうなパン屋さん巡りをし


{9FEC8EF4-1B53-403D-88A7-C79F7EC83E75}

{B3A40C72-216D-4898-987A-1268A7FB8DE0}


満開のバラ園に行き


{612B132A-5DDA-440E-929B-D7C7ECEC8A3C}


こんな感じで大人なピクニック。


おしゃれなピクニックのことを
おしゃピクというらしいです。
(直前に知りました!笑)

まいぴーが持ってきてくれた
美味しいシャンパンのおかげで
会話も弾みご機嫌な1日となりました!!


{105950E4-3DD9-4A13-A870-CF61FD972B33}
このキレイなお手手はまいぴーの手だよ♡ハァハァ


美味しいパン屋さんも教えてもらって
ジャムを買って帰ったのですが
これがまた美味しかったー!!

私のジャム人生で1番美味しかった
(ジャム人生ってなに)


{817CEEBA-DC33-45D8-83EE-83D70832FBCD}




こんなに力説して
パンが好きな方は是非!!
とか言いたいのに
お店の名前が、、、な私。

多分、瓶に書いてあるあれが名前だと思う!


{DF121894-E3C0-4A8E-8D19-2E6C198CEC54}


次の日も
かおりさん、りささんあさこちゃん
おかしのこびとさんの販売に行くというので
私も飛び入りでご一緒させてもらいました。


こびとさんとはこれまで2回ほどランチを
ご一緒したことがあったのですが
お忙しいかなと思って
なかなかお声かけることができず

工房を立ち上げてから初めてお会いしました


{BD5A9B42-1725-4AF5-8EDE-A311698CE33F}


お久しぶりなのに 
とっても気さくなこびとさん。

遅ればせながらようやく自分の口で
開店のお祝いを伝えることができました。


素敵な工房にもお邪魔しましたが

こびとさんの素敵センスが
そこかしこに散りばめられていてうっとり。


そして写真撮りすぎる私。


{A945C963-80B8-46E1-84D1-4C691261B5CB}


クッキーのテイストともマッチしてて
ご本人の雰囲気にもぴったり。


好きなこと、やりたいことが
自分の中にあって
それをいろんな形で表現していくワクワク感

(もちろんその裏には人知れず
努力や苦労があるのだと思うのですが)

そういう楽しい雰囲気のエネルギーが
クッキーからも工房からも
いっぱい出てました!


{F82481C4-4F8D-4D49-9385-EF7FC4189D1F}
こちらの写真可愛いのでかおりさんにいただきました♡


可愛くって ついつい買いすぎました


水無瀬という駅の近くの商店街の
第3土曜市に毎月出店されています。

今回はそれにお邪魔しましたよ。


私は土曜日は固定の出勤日でして
いつも買いに行くのを諦めてたんですが

出勤前でも買いに行けるということが
これでわかったので
また買いに行きたいと思いますー


{C1F6F418-AF8C-477E-8F33-B6EF71100E40}


5月のこと、、それ以前のことも、、
結構いっぱいあってまだまだ書ききれず。。


しかし、このままではあっという間に
6月も終わってしまう予感しかしないので

また何かに絡めて
ちょこちょこ記録していこうかな


70cookie * nao