5月のことあれやこれや | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

今年の抱負で掲げていた
月1クッキーを作るという低めのハードルを
のらりくらりと越えてきたつもりでしたが

ついに5月はバッタバタで(言いわけ笑)
作ってなかったことに
今ブログを書こうとして気づきましたよー

えらいこっちゃー!!
今年の抱負がー、、、

まいっか
たぶん誰も覚えてなかったと思うし!!


{25CA459D-986F-4822-BCC6-D4BBEABBEC19}


そんなクッキー作りをサボり倒した5月は
何をしてたかと言いますと

ワークショップに参加してきましたよ!



和菓子のnorikoさんとの
ワークショップの方に参加したので

何気に人生初のキャラチョコ作りでした。


去年のコラボワークショップで作ったやつー。



まずはhikainmelさんのアイシングクッキー。
(以下かおりさん)

アリスのクッキーを自分が作るとしても
この雰囲気は絶対出せないなという
海外の絵本の挿絵のような
レトロなアンティーク感が(日本語おかしい?)
なんともかおりさんらしいアリスの世界。


{702A7F36-1D61-4032-8836-4279DE3FA9E6}


自分にとっては
あまり使い慣れないテクニックと
落ち着いた大人なデザインなのに

私でもちゃんとそれっぽく
仕上げることができる!いつも!

かおりさんのクッキーのワークショップは
それが毎回嬉しくて心地いい気がします。


しかも今回は大きな粗相もなく
終始落ち着いて大人しく作業できました

キノコがね、
ちょっとポップになってしまったけど


すぐどれが私のかわかる!!笑
{8A7400D0-EC1A-4189-A204-D0AC5703D3C5}


お昼に唐揚げ弁当食べて
ご機嫌で始まった午後のキャラチョコ。


しかし、これがクセモノだった。。。


{5085E7B0-E2C2-499A-AA96-5BE6B9EAD565}


初めてとはいえ
こんなに全然描けないもんかね!!!


ラインが全然キレイに描けなかった
難しい〜!!


{3DFEFA38-FA7E-47C3-8428-46BEE8590752}


それでもなんとか完成はしたのですが。


デコラシオンさんの手元を見てると
いとも簡単そうにすらすらスイスイ。

あんな風には
1ヶ月毎日10時間くらい練習しても
私にはできないだろうな。
(当たり前。熟練の技なめんな!笑)


もう2度とキャラチョコしたくないかも、と
トラウマになりかけましたが

後日デコラシオンさんのお店で
かおりさん、あさこちゃんりささん
勉強会と称しまして

自分の好きなモチーフのキャラチョコ作りに
挑戦できる機会をいただきまして
頑張ってきたんです!!


{A3F4788B-87DD-4A99-A3E0-C15FE35119B8}
みんなのほんわかしたイラストやし
めちゃくちゃキレイでかわいい♡


さくさく進んでゆく周りの方々を横目に

また心折れかけましたが
なんとかジョジョ愛で乗り切りました


ジョジョの奇妙な冒険5部に出てくる登場人物。
下の女の子がトリッシュ
上がスタンドのスパイスガール♡
{04A27C8E-B04E-489A-BD4B-189AEB6DE3E8}


何この達成感〜〜〜!!

わーい!!嬉しいっっ
キャラチョコ楽しいっっっっ(単純)


家に帰るまでにちょこっとだけ
端っこが割れてましたがチョコだけに笑

ウハウハで家でも撮影会しましたよ。


{C9A4A799-3DFA-4A05-A8F2-3B8FB6532310}



気持ち悪いですか??

最近ずっとこんな遊びにハマっています


自撮り風
{7A0C05D7-E94A-4F3D-B1DC-BA59568F8F30}


そんなこんなで
あっという間に過ぎていった5月よ
さようなら〜。


でも本当はまだまだ
楽しいことがいっぱいあったので
ちょっとまた残りのことも別の記事で
書いておこうかなーと思ってます


ジョジョにハマり出してから
インスタではビックリするくらい
どんどんフォロワーさん減ってますが

こうしてたまにしか書かないブログも
見にきてくれて最後まで読んでくださった
そこのあなた

本当にどうもありがとうございます!!
大好きです!!!!


時間差たっぷりノロマ更新ですが
またよろしかったら覗いてみてください



今日は久しぶりにクッキーも作りました!
またそのこともちゃんと書けますように。
祈るヒマがあったら書けばいいのにね。


70cookie * nao