ただただアイシングを楽しむ会 | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

今年に入ってからの記事で
度々触れてきたアイシングの会のことを
今日は書きたいと思います。
度々って言っても2回しかまだ記事書いてないけど。


その名も
「ただただアイシングを楽しむ会」

まぁ、なんて素敵な響きなんでしょう!!


結論から先に言うと
まさにその通りの会となりました



どーーーーん



{A317432C-30AD-4FCD-B409-3D158B3D7F3C}


もう今日は
結論からどんどん言っちゃいます

出来上がったのはこれです!


メンバーそれぞれをモチーフにして
八福神を作ろう!七福神的なやつ!

っていう始まりでしたが、、

神はいずこへ???



まず2チームに分かれて
それぞれ相手チームのメンバーを
神に見立ててアイシングしたのですが

アイシングに取り掛かるまでの
話し合いや下書きでも チームで個性が爆発。


{8E40494A-A260-4BA1-B264-51BFC2C3C755}


こちらのチームは
下書きの時点で八福神のテーマを
見失ってますね。

もうすでに神らしい人が1人もおらず
もののけらしき人が1匹。。


{4C7DDCA1-A771-47D7-8A89-84C3B8FB157E}


そしてこちらの方は
メンバーの顔に寄せる気が全くないですね。

それはもうスチコですね。
スチコ以外の何者でもないですね。


そんなこんなで完成したクッキーたち。


{E09E43D9-C80A-42AB-9C68-AE7A42A0BC3B}


一応念のために言っておきますが
いたって真剣に作りました!!キリッ(`・ω・´)


↓こちらは私たちのチームの作ったクッキー。


{7DB65DA9-22D6-49BF-A159-68E70E3D10E2}


わかる人にはわかる!?ジョジョ立ち!


もうまさに私も今
「ジョジョの奇妙な冒険」に ハマって
読み漁っているところだったので

大興奮でアイシングをしまして
なんだか胸いっぱいになりました


きゃーーー♡♡♡承太郎ーーーー♡♡♡
{219B5408-ABE1-4854-A344-54A785BD5861}


あぁ、もう
ジョジョの話を出してしまったから
文章がまとまらないや。←


とにかく楽しかったことと
ジョジョにハマってるってことが
伝わったら 今日の記事はオッケーかな!え!


{2E5963B7-0296-45A3-800F-7DC4B1A97CE4}
もう、画像載せたいだけやん。←


私もまだまだ残しておきたい写真があるし
いろんな話もちゃんと書きたいのですが

相変わらずスマホの調子がおかしいので
なかなかブログもさくさく書けなくて
電源が急に落ちたと思ったら
数時間電源が入らない状態なんです。泣

よかったら
他のメンバーのブログを読んで
一緒に行った気持ちになって
雰囲気を楽しんでもらえると嬉しいです。

 
{033C1812-F9BD-46D0-B16E-5460783F3C43}


「ただただアイシングを楽しむ会」の
今回のメンバーは

開催の声かけ から準備、進行、片付け
全部をこなしてくれたまいぴーことmaiさん

{5D0DF589-C166-4DF0-983A-3EFD29B41AF0}美人潰しにあった結果、1番おいしい♡笑


まいぴーの助手を
長年やってきたかのような無駄のない働きで
みんなのお世話をずっとしてくれた

{6B47CBD1-49C6-459A-A768-ECA9E97FEDB2}下書きから比べると奇跡の仕上がり!笑


さやかちゃんが敬愛してやまないという
みんなも大好き アイシングの申し子
みっぴーことmippuさん

{D13B2647-5ED0-4E6E-9DE5-9DD6D10FFDC1}完全にスチコ!最後に慌てて羽衣をまとう


そのみっぴーからの信頼も厚く
エンジェルボイスでみんなを虜にした

{66A58A0E-583D-459F-B7FF-BA731A7760E8}皆からの愛が溢れて翼もはみ出てる!


2015年のクリスマスに行った
ADC24がご縁で仲良くさせてもらってて
今回私からお声かけさせてもらった

{30494100-CAE6-48B0-9AA3-2A4964637552}ゴージャスな雰囲気が本人にぴったり♡


{DDF7B8F4-E21F-4260-9F10-BC429342AFA7}もう少しおいしくしてあげればよかった!


そしてADC24はもちろんりぼん会
先日アップしたお年賀&干支クッキーなど
常に楽しいことを共にしてきた
先輩ジョジョラーyokkoパイセン

{83912FAA-F7EE-4CD9-AA7D-9D6BED464DAF}実は実物も女度高め色白スレンダー。
  

半数近くのメンバーが遠方から
わざわざ大阪まで出てきてくれて
なんとも豪華で愉快な集いとなりました!!

本当にありがたかったです〜

 
血液型占いをあなどるなかれ。
せっせと働くA型O型、それを眺めるだけのB型の図。
{F9B5F6A2-EBD1-4483-B802-9F6DC01134DC}


第2回 ただただアイシングを楽しむ会 も
実現できますように〜



最後に
一部の人にご迷惑をおかけしている
瀕死状態のスマホの件ですが
今月末に修理してもらうことになりました!

もうしばらくお待ちくださいませ。


今日はここまで〜


{DC51803D-25DA-4B6B-8545-71CBA96CF1CE}私(°▽°)これくらいまつ毛欲しい!切実


70cookie * nao