お年賀&干支クッキー | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

今年は酉年!!

娘も高校受験目前!!


ということで、
トリっぽいポケモンのコダックを
絵馬にしたクッキーを作りました。

満を持してのポケモンクッキー登場です


{94D063CF-989D-47DA-A17A-4A9918B9A3C5}


去年の後半、りぼん会のメンバーで
久しぶりに何かやりたいねーという話になり

忙しいメンバーもたくさんいるので

それぞれ新年1発目のInstagramの投稿を
お年賀&干支クッキーの写真にしようよ、
それぞれのタイミングで‼︎
ということになったのですが

「それぞれのタイミングで」

という日本語を都合のいい解釈で
最大限に利用しました。

すみません。


というのも
去年12月の半ばから 私と娘が親子で続けて
インフルエンザにかかってしまいまして

クリスマスのクッキーも作りたかったのに
作れず終いでした。


先日、久しぶりのブログ更新で
少しだけ触れましたが

年明けに楽しいアイシングの会がありまして
完全に その勢いを借りて作りました。
アイシングの会の記事はまた改めて。。
↑引っ張るつもりはないけど 引っ張ってごめんなさい


ちなみにですが

最初に載せたコダックの絵馬の写真は
背景は合成したものです。


{C7CE2297-4A0A-471B-9BB6-7480C609EEBD}


バタバタしてて
というか、なんかバチ当たりそうで怖くて
神社にクッキーを持って行って
写真を撮ることができず。。

自宅のベランダで凍えながら撮った写真と
拾い画の神社の絵馬の写真を合成しました。




たまに聞かれるのですが

私が写真を加工するときに使ってるアプリは
こんな感じです。


{C8ACB593-1E91-4051-998D-6E6566A73F1A}


画像を合成するときは
主に左下の2つを使っていますよー。


りぼん会の名前のもとになった
りぼん60周年企画の画像の加工も
ほとんどこの2つを使ってやりました!


{667FF4D2-E193-4DFD-A617-F3C5AA5D709A}


パソコンや機械系はダメダメの私でも
スマホでサクサク合成できるので
とてもオススメです


しかーーし!!

その肝心な私のスマホが、、、

某位置情報を利用したゲームアプリを
やり過ぎたことによるバッテリーの消耗で
危篤状態にあります


もしかしたら 知り合いの方々は
突然私と連絡がとれなくなることが
近日中にあるかもしれませんが

その際は 
静かに目を閉じ 手を合わせ
私のスマホの回復を祈って
連絡を待っていてください。


なるべく早めに夫に許しを乞い
アップルストアに駆け込みたいと
思うております。

どうぞよろしくお願い致します。


某位置情報を利用したゲームアプリを
イメージした動画↓
Instagramでは りぼん会の他のメンバーも
それぞれのタイミングで
お年賀&干支クッキーを
アップしていってるので
よかったら#リボン会メンバー再び で
見てみてくださいね〜


70cookie * nao