夏だ!ビキニだ!mippuだー!!in大阪 | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

去年のアドベントカレンダー企画の
ADC24でご一緒したyummyちゃん
お声かけいただきまして

念願のmippuとの初対面を果たしました!

もちろんyummyちゃんとも初対面!ドキドキ


このレッスンに行ってきました!

久しぶりにガツンと
丸一日アイシングをしました。


最初は、会いたかった人たちに
会えるのが楽しみで

どっちかというと
アイシングのレッスンはそっちのけでしたが
(最近アイシングをそんなにできてなかったので。汗)
やっぱりやるとすごい楽しい!!

せっかくみんなでやってるのに
どんどん自分の世界に入っていって

夢中になって格闘してました。


最初は変な汗かくくらい緊張してましたが
途中から、汗かくのも
緊張するのも忘れるくらい必死でした。
(汗は本来勝手に出ます)

地獄のレッスンと言われてるだけあって
それくらい濃いレッスンでしたね。


{F2F8AC4C-CEE3-4CDE-B60A-00B4E5175CB2}


朝9:30から夕方16:30までの
長時間のレッスンでここまで完成。


18人の大人数でのレッスンでしたが

みんな大好きmippu先生は

本当に一人ひとりに目を配り
それぞれの課題や疑問に真摯に
向き合ってくれて

丁寧に細かく、優しく
そして時には厳しく※怖いわけではない
教えてくれていました。


本当にアイシングの作品通り
面白くて温かくて
妥協のない方でした←べた惚れ


{183E9D7F-F6AF-4CF8-8947-D9F27A2F4C54}


これ私が作った巨乳ちゃんです。

ほぼほぼ並行して作っていたので
もうどっちが1コ目か2コ目かわかりません。

どうにか必死についていきました。


mippuの先生ぶりもすごかったけど
アシスタントのはるさんもすごかったなぁ。

褒めるのが本当にお上手で
だけどmippuに負けないくらいスパルタで


私、幸運にもカウンター席だったもので
はるさんのご指導を
近くで拝見できる時間が長かったのですが

アシスタントの域を超えた何かを
感じましたよ。


失礼ながら昨日まで存じあげてなくて
作品とか拝見したことないのですが

普段どんなクッキーを作っておられるのか
とっても興味深々になりました。

そして惚れました
惚れっぽい笑


最後にmippuと はるさんの2人で
AKB48の会いたかったを踊ってくれて

アイドルのおっかけの気分を
ライブバージョンで味わえました


{3E8DA1E5-DDDF-4F64-9018-D1C668A9E30D}


帰りにはご褒美に
いちごのキャンディーもいただきました

途中でいただいた銘菓のかもめのタマゴも
美味しかった!

お昼に食べた唐揚げ弁当も
ボリューム満点でめちゃ美味しかったです。
量が多くて最後すんごい急いで頬張りました。笑

私肉嫌いなのに、なぜか唐揚げは大好きで
たまたまなんですが、気がついたら
この日を含めて3日連続唐揚げ食べてました
何の情報。


最後食べ物のお話ばっかりになりましたが
とっても楽しい1日でした


mippuを承知してくれて
会場準備等してくださった
yummyちゃん、まついかずよさん
本当にありがとうございました!!


また巨乳ちゃん完成したら
アップしたいと思います!


70cookie * nao