昨日、長女の嫁ぎ先の、ご実家から、お中元が届きました。


いつも、夏はカニ缶の詰合せですが、何か軽いな〜と開けたら、


水ようかんのセットでした↓↓

随分と格下げ?とか思った私。


ウチからはお中元も、お歳暮も、マルイのお茶屋さんに行き、


季節に合ったお茶を、見繕ってもらうのですが、水ようかんか〜で


せこいけど、ウチも予算を、下げようかと


近くのスーパーに、下見に行ってきました。スーパーで済ませるって笑


揖保乃糸の素麺が、良さげかな?って思いながらも、悩んで


結局は、今日は買わずに明日、マルイかスーパーに、再度行きます。


んで、しまパト(しまむらパトロール)してたら、下着等がセール中で


主に旦那のTシャツや、下着等をたくさん買いました。


消耗品なので、靴下も穴が開いて、捨ててたので、買い替えです。


夏バージョンで、通気性の良いのが、お買い得でラッキーでした。


結構な時間、しまパトしてたので、疲れたけど、100均に寄って


大量に「さきいか」買ったり、ラップやホイルやゴミ袋


たくさん買ってしまいました。

100均で1500円買ってました。


素麺 VS  緑茶

一晩、考えます。