子ども達が通う幼稚園では
満3歳児クラスと
年少クラスは
箸、スプーン、フォークが
セットになっている
トリオセットを使っている
お友達が多いのですが

こちら ↓ のようなタイプです

年中、年長クラスでは
トリオセットではなく
箸とスプーンフォークを
別々に持っていきます


息子用に少しずつ準備を
していたのですが
男の子用のデザインって
取り扱いが少ない…驚き


どうしようかなーと
悩んでいたところ
先日 しまむら でお得に
購入することができました指差し


スプーンフォークのセットが

550円→330円

箸と箸箱のセットが

539円→220円

にそれぞれ値下されていたのです目がハート





もともと しまむら の

定価が安かったのに

値下げされているのを

発見したら

買うしかないですニコニコ笑



古いデザインなのかも

しれませんが

息子は気にせずに

喜んでいましたニコニコ


ネットだとこんな感じ ↓ なので
旧デザインの商品が値下げされていたのかもです