真鍋庭園 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




北海道旅行、後半です。


帯広から富良野へ向けてガーデン巡りをしてきました。


寒い時もあった道東でしたが、
こちらは夏でした。




真鍋庭園へまず向かいました。

チケット売場でピッタリのチケットを見つけました。

これ一枚で4つのガーデンに入れます。

早速購入しました。
お得ですね。




針葉樹が茂る素晴らしい庭園です。




さすが北海道、ここもスケールが違います。

庭園と言うより森が広がっていると言う印象でした。





見たことのない木ばかりです。

ヨーロッパの森はこんな感じかな。

冬になればトナカイに乗ったサンタさんに出会いそうです。




低木も素晴らしい。







かわいいお花も咲いていました。




オオウバユリかな?










でも、森の緑の美しさに圧倒された真鍋庭園でした。



長い年月をかけ集められ、育まれた庭園。

度肝を抜かれました。





六花亭でクールダウン。

次の庭園へ向かいました。



どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように。








Android携帯からの投稿