きょうは お茶教室の日~

午後2時半から~の 午後の部
今年1月から習い始めた友人と
2人だけの お稽古でした


盆略点前~

随分前(習い始めた頃)に習って
長いこと 稽古していないので
すっかり忘れております
先生に
一つ一つ教えていただいて
なんとか思い出し
一通り 出来ました 照れ


若い友人は
今年1月から 月に一度 ,習い始めました
今回で6回だと記憶しています
まだ6回~ 
ですが
覚えが早いんですよ 照れ
若い~と言うことは
素晴らしいですね~

後期高齢者の私
習い始めて ウン年…いや
8年も習ってる~なんて
とても言えませんですよ 爆笑
未だに先生に
一つ一つ手解き受けないと
一人でお点前出来ないんですから


お茶しゃくの持ち方や


茶巾の扱い方 など


丁寧に
教えてくださいます
私obabaも
初心に戻って練習しました

きょうは生徒2人だけでしたが
充実した内容で
2時間が
あっと言う間に過ぎました
(^ー^)



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈