ヒンメリ本① | ストローワーク (ヒンメリ・オーナメント・リースetc...)

ストローワーク (ヒンメリ・オーナメント・リースetc...)

麦わらを使って手作りを楽しんでいます。
以前のブログからお引越ししたため、
過去の作品の再掲も複数です。

ヒンメリ、オーナメント、リース、etc、、、
お寄りいただいた方、楽しんいただけるとウレシイです。

読めない本でも旅の記念です。

ヘルシンキのアカデミア書店はカフェ・アアルトでもよく知られるところです。
カフェは満席の様子。私はhobby書籍コーナーへ。
オフシーズンだからと諦めていましたが、ヒンメリ本がありました。
タイトルはずばり『HIMMEL』。
簡単な作り方のある作品集という感じです。

→★アカデミア書店公式サイト
(フィンランド語で私読めませんけど)



エイヤ・コスキさんのヒンメリの本です。
一年半くらい前でしょうか、東京での彼女のヒンメリ作品展を見に行き、
その繊細さに驚いたものです。
記憶に残っている作品も掲載されており旅の記念に購入しました。

久しぶりにヒンメリ作ろうかなぁ〜。