会員制のお寿司屋さん、鮨 不二楼♡ | Nao's Happy Diary♥

Nao's Happy Diary♥

Beauty,fashion,gourmet,love,etc...♡

以前、1階で焼鳥をいただいてからずっと行ってみたかったこちら♡


行きたくても行けなかった理由は会員制だから。ついに会員の方に連れて行っていただき味わうことができました。行けることが決まってからずっと楽しみにしていました!


茅場町の駅から徒歩3分ほど。建物すべてが不二楼さまなのでわかりやすい!入り口から高級な雰囲気♡



わくわくします。


3階までは階段で。入り口を入ると女将さんが出迎えてくださります。


靴を脱いでゆっくりと寛げます。

カウンターのお席の他に6名様までが利用できる個室もあるので会食にもオススメです。




メニューはおまかせコース。

内容はその日によって変わりお客様にあわせて出してくださるそう。


4種盛り合わせ



●子持ち昆布

二段階熟成した子持ち昆布。独特の食感でコリコリとした歯ごたえ。酸味があり、わさびがのってるいるので程よく辛さもありました。




●イカの塩辛

空気に増えると味がまろやかになるそうで、少しずつつまみました。これと日本酒の組み合わせが最高でいくらでも食べて飲めそうでした。笑




●手作りの明太子

いも焼酎で作ってる自家製の明太子




●ガリ

新生姜の芽をつかっていて、苦味がなく、繊維ないので食べやすかったです。




●あぶりがつお

藁で焼いた炙りがつお。わさびよりあうのでからしでいただきます。




●海老芋

京野菜だそう。

砂糖で味付けしてあるので程よく甘くて美味しい。味をつけから炊くのだそう。


●栗チップス

秋らしさを感じる栗。パリパリ食感でおたまみにぴったりでした。




ここからはいよいよお鮨♡

お鮨に合わせて日本酒をだしていただきました。

飲みやすくてたくさん飲んでも全然酔わなくて一人でついつい飲みすぎてしまいました。






●3週間熟成のカンパチ

鹿児島のカンパチで、空輸でおろしてるから新鮮‼︎




●鯨の舌

ネギと生姜を擦り混ぜたものがのっていて、一緒にいただきます。鯨の舌は初めて食べましたが、クセもなく美味しくいただけました。




●こはだ

お寿司の旨味が詰まったネタ。




●いか

かのこづくりが美しい♡しっかりした歯ごたえのあるイカ




●茶碗蒸し

いくらがたっぷりのった茶碗蒸し。茶碗蒸し好きなのでお寿司の間にこれは嬉しい。




●車海老

大きな車海老で美味しい





●カンパチの酒蒸し

優しい味でホッとします。




●五島列島でとれたクエ




●3日熟成のボタン海老

熟成させることでねっとり感が増すのですが、プリプリ感を残すが技♡美味しくてまた食べたいくらいです。




●平目の昆布締め




●煮ハマグリ

大きくて食べ応えのあるハマグリ。




●1ヶ月熟成の大トロ

脂がしっかりのった大トロは口の中でとろけそう♡




●とろたくとウニ巻き

1本で2種類楽しめる巻物。ウニ巻きが美味しくてウニ好きには堪りません‼︎








高級感のある店内で美味しい食事をいただけて至福の時間でした♡贅沢をするとまた頑張ろうって思えます。

楽しい時間でした!ご馳走様です。



鮨 不二楼

東京都中央区日本橋茅場町2-9-12 3F

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13222351/