贅沢の極みのような焼肉を堪能、馴れうし♡ | Nao's Happy Diary♥

Nao's Happy Diary♥

Beauty,fashion,gourmet,love,etc...♡

大好きな焼肉♡

焼肉が好きならここはオススメとお友達に教えてもらって馴れうしに伺いました!


町田駅から徒歩10分ほど。少し路地を入ったところにある落ち着いた和の建物の2階にあります。高級な和食のお店のような雰囲気の入り口。入り口を入ると店員さんが丁寧にお出迎えしてくれました!




お席はカウンターとボックス席。個室もあるのでゆっくりできます。私達は2名だったので、カウンター席にご案内いただきました。




さて、この日は予約するとお願いできる9,800円の馴れうしの極みスペシャルコースをお願いしました。


馴れうしでは、A5ランクの10点以上ついた雌牛の芯の部分を中心にお出ししているそう。この日出していただいたお肉は、青森県のなみき牛といい、1日に1頭くらいしか仕入れられないとても希少な牛。もうそれを聞いて期待しかありません。



●前菜三種盛り

さつまいもと栗のポタージュ

小松菜となすのナムル

ごま豆腐




お肉の前に前菜。特にポタージュが秋の味覚を感じられ口当たりがとても滑らかで甘くて美味しかったです。


●幻の極上タン塩とA5ヒレシャトーブリアン




・和牛のタン元を使った特上タン こちらにはゆずソースがおすすめなのだそう。ゆずソースがオススメ‼程よく厚みがあるけれど、ものすごく柔らかいので噛まなくても食べられます。




・ヒレ(奥) 


・シャトーブリアン(手前)ミディアムレアの焼きかげんがちょうどよい食べごろ。 生クリームと塩コショウとマスタードを混ぜたフレンチマスタードをつけていただきます。このフレンチマスタードが美味しすぎてシャトーブリアンの旨さをさらに引き出してくてれいました。

口の中でとろけそうなお肉で至福の一時です。




脂が多いので、焦げやすいのでさっと焼いてくださいとの事だったのですが、美味しいお肉を最高の状態で食べたくてスタッフの方におまかせして焼いていただきました!せっかくの美味しいお肉なので自分で焼いて失敗したら悲しいので正解でした‼


●馴れ牛サラダ

ドレッシングを一切使わず、かつおだしとからすみパウダーがかかっています。お野菜の水分でしっかりかつおぶしとからすみがお野菜と絡んで、優しい美味しさ♡




●A5特選イチボの焼きしゃぶ

焼きしゃぶは出汁と柚子胡椒につけていただきます。



出汁につけて食べるのが新鮮で柚子胡椒の辛さとよく合いました!さっと両面を炙って少しレアな状態でいただくと口の中でお肉がさっととろける感じがわかります。


●A5特選ランプと黒毛和牛上ハラミ

・特上ハラミ

手づくりの味噌麹と一緒に!

・ランプ(左)さっと焼いて焼肉だれでいただきました。






すべてが期待を裏切らない美味しさのお肉。もうこちらも美味しいの言葉しか出てきません♡



●名物特選シルクロースのすき焼き

りんご、トマト、たまねぎ、エリンギ、パクチー

サーロインなど具沢山のすき焼き♡ミニサイズだけれど、本格的!鉄板の上の温めて火がとおったら完成。割り下がちょうどよい味。香り付けのパクチーもアクセントになってより美味しさ感じられました。







●ゆずシャーベット

食後はさっぱり♡焼肉のあとはお決まりです!





一つ一つの枚数は少なくても、十分お腹いっぱいになるコース内容。本当に質が良くて、これで1万円だなんてコスパが良すぎました‼ 最初から最後まで感動でした。また期待し、デートで連れてきてもらったら喜ぶこと間違いなしです♡ごちそうさまでした‼


高級赤身焼肉専門店 馴れうし

050-5592-6253

東京都町田市原町田4-6-11 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13197273/