こんにちは、落武者です。

 

昨日の朝、妻と散歩をしていた時、ラブホ前で振られた△美の家の前に蔓延る蔦が気になり、刈る事にしました。

別段頼まれてもいないのですが、まぁ・・・ね(^^)

△美宅は、89歳でやや認知症の父親と同年代の母親との3人暮しですから、草刈りなんて無理な話。

来月地域の草刈りが予定されていますが、その前に少し綺麗にしてあげようと思ったのですよ。

あっ、下心なんてありません^^;

 

でも、途中で草刈り本能に火がついてしまい、午前3時間、午後3時間半で全てを刈ってしまいました(°_°)

ここ↓を1人で刈ったのですから、もうヘトヘト。

歳とったなぁと思いましたよチーン

この話は、後日改めて書きます。

 

では、昨夜の晩酌記録。
風呂上がりのビールの美味さよ生ビール

 

鰹の刺身うお座

安かったと申しておりました。

そろそろ戻り鰹の時期なのですかねえ。

脂も乗っていて、とても美味しかった。←語彙w

 

もちろん薬味はニンニクです。

誰に気を使うなんて無いですからね・・・妻はwww

 

刺身には、やはり日本酒です。

1杯だけね日本酒

 
ゴーヤの佃煮?胡麻和えです。

 

そのゴーヤ、鰹節をかけても食べます。

 

冷奴の醤油プールの供は、青唐辛子の醤油漬け。

 

プールを拡張し、ニラ&ニンニク醤油漬け。

 

日本酒の次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

キーマカレーのアタマ。

ピーマンが大量にありますし、それと人参も早く撤収したいのでカレー

 
「カボチャシチューよ。」って持って来てくれましたが、シチューと呼ぶのなら味噌汁腕じゃなくて、もっと別な器で出して欲しいものですが・・・言いませんよ、そんな事はw

 

ここで一次会は終了。

ひっつき虫の梵吉^^;

 

2ニャンの距離感。

 

そうやって大人しくさえしていれば良いのにねえ。

 

出汁「こいつは阿呆だから、言っても無駄!」

 

そんな事言わないで、大人の漢なんだからさぁ。

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

 

〆飯は、やはりキーマカレーでしょ爆笑チョキ

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけは、今朝の梵ちゃん添い寝。

 

阿呆な子ほど可愛いからねえw

 

相変わらずのクズ↓

 

さて、今朝のブログで電気代について書いたばかりでしたが、先ほど今月分の請求書が届きました。

22083円( ;  ; )

 

先月が18172円ですから、約4000円増(°_°)

毎晩、落武者寝室と妻寝室&次女寝室のエアコンをつけて朝まで過ごしていますから仕方がありません。

この暑さは、エアコン無しでは眠られませんものねぇ・・・

早く自民党が解党してくれる、いやもとい、早く涼しくなって欲しいものです。

あぁ、自民党も解党を望む爆笑チョキ

それにしても落武者家は光熱水費が高いよなぁチーン

これ以外に上下水道代が月約1万円弱、ガス&灯油代がやはり1万円程度、そして携帯電話が3台と固定電話で16000円。

金銭感覚が乏しい昭和のお嬢妻とは申せ、多少は考えて欲しいものです。

妻に言っても「かかるんだから仕方が無いでしょw」って言うだけですからねえʅ(◞‿◟)ʃ

 

さてさて、今日は台風の影響で雨の予報。

少し涼しいですね。

体力回復に努める1日にします(^^)v

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ